A/R/A/S/H/I L/I/V/E T/O/U/R “B/e/a/u/t/i/f/u/l W/o/r/l/d” 札/幌/ド/ー/ム 20110731  MC

札/幌のコンサートに行ってきました!!とりいそぎMCおぼえがき。

ハピネスが走り出す前に走ってたあいばさん

にのさん(.゚ー゚)<あいばさん、はしりだせ〜の前からかなり走ってましたけど
相葉さん('◇')<ほんとにね、Bメロのドゥンッドゥドゥッいえい☆(クイッ)*1の部分で、ジュニアと盛り上がりすぎちゃって・・・
にのさん(.゚ー゚)<は?ドゥンッドゥドゥッいえい☆ってなんですか??
相葉さん(;'◇')<え、わかるでしょーっ!ドゥンッドゥドゥッいえい☆(クイッ)ドゥンッドゥドゥッいえい☆(クイッ)ってとこ!!そこ(下手花道)で、ジュニアに、あいばさん、もういったほうがいいですよってゆわれて、そしたらみんな(メインステに)集合してたから、いっそいで走ってきて、こうやって!!(すべりこみつつはしりだせ〜の振り付けw)
櫻井さん(`・3・´)<あんときおれもドゥンッドゥドゥッいえい☆で盛り上がりすぎちゃってさあ、やべえと思って見たら俺よりはるかかなたに(あいばさんが)www
にのさん(.゚ー゚)<いやもうあんときね「ありゃまにあわねえな〜ゲラゲラ」って指さしてりーだーと笑ってたんだよね

あいばさんがドゥンッドゥドゥッいえい☆(クイッ)って発言するたび、律儀にかつ全力でガッツポーズする件・・・

甲羅酒

櫻井さん(`・3・´)<昨日みんなでご飯いったんですけど、ぼくらももう?寿司とか?食べる年齢になっちゃって??で、スタッフさんとかみんないるから五人でかたまってるわけにもいかなくて、にのとおれとまつじゅん、大野さんと相葉さんでうまいこと散らばってね。
にのさん(.゚ー゚)<見事にドラマ班(SNM)とバラエティ班(AO)で分かれてね?
櫻井さん(`・3・´)<ずいぶん(バラエティ班)盛り上がってたよね、何しゃべってたの?
相葉さん('◇')<りーだー、ゆってやんなよ!
大野さん(´・∀・`)<え?なんだっけ?・・・あの・・・ふりつけのひと・・・寿司とか・・・なかなかくえない・・・
櫻井さん(`・3・´)<あの大野さんすいません、酔っ払ってないですよね?
松本さんノノ`∀´ル <歌ってる時はあんなちゃんとしてるのに、しゃべるとこんな感じなの?w
大野さん(´・∀・`)<振付の人が、お寿司とかめったに食べられないから、お母さんに食べさせてあげたいってゆってたりとか、マネージャーが飲めるマネージャーだったから相葉ちゃんとふたりで「のめよう、のめよう!」ってゆったりとか・・・
松本さんノノ`∀´ル <カニの甲羅酒ですげえもりあがってたよね?!
あいばくんと(大野さん)二人で、2杯目ちょーうめえ!!とかゆってさ〜
相葉さん('◇')<2杯目は味わいが違うんだよ〜
松本さんノノ`∀´ル <相葉君プリングルスみたいに飲んでたよね(ポテトチップスをむさぼり食うマイムでw)

甲羅酒を心のノートに太字でメモ。しかしふたりの話が中身なさそうで推せるw その場めっちゃ盛り上げて翌日忘れるいい飲み方ですねw

チームめんどくさいひとにまじめに付き合うJ(不憫)

櫻井さん(`・3・´)<おれ、にのとコントしながら飲んでて、おれがね、人生に酔ってるめんどくさいひとて設定で、にのがおれに憧れてるひとって設定なのね。
〜コント開始〜
櫻井さん(`・3・´)<おれぇ、寿司屋に行ってシャリたのまねえみたいなとこあんじゃん?
にのさん(.゚ー゚)<そおっすよねえ!!
櫻井さん(`・3・´)<それをさあ、1回目の来店でやっちゃうってゆう?
にのさん(.゚ー゚)<いや、ふつうそれは出来ないっすよねえ!!
櫻井さん(`・3・´)<いやあキミもねえ、3回目くらいで挑戦してみたらいいよ
にのさん(.゚ー゚)<あ、すんません、ボク、5回目なんすよね・・・
櫻井さん(`・3・´)<へ?あ?そうなん・・・?
〜コント終了〜
櫻井さん(`・3・´)<ってゆうコントをね、にのとずっとやってたらね、まつじゅんが「しょおくんって、いつもそうやってのんでんの・・・?」ってゆわれちゃってさあw
松本さんノノ`∀´ル <だってだって、にのとりーだーとは飲みにいったけどさ、しょうくんとはずっといってなかったからっ
櫻井さん(`・3・´)<でもこのコント1時間くらいやっててやめどきわかんなかったから助かったよw

新ジャンル:不憫かわいい/てゆうかそんなん1時間もやってたんだ・・・め・ん・ど・く・さ・い!!!

とかちおびひろ/おびひろとかち

ワクワク学校での北海道ロケ冒頭、十勝帯広/帯広十勝の件がまだわかってないあいばさん、せっかく北海道にきたので客に多数決で聞いてみることに
相葉さん('◇')<おびひろとかちのひと〜(パラッパラの拍手)
相葉さん('◇')<とかちおびひろのひと〜(割れんばかりの拍手)
相葉さん('◇')<・・・まちがってるひとがいるね・・・
松本さんノノ`∀´ル <参加したい気持ちくんであげよう、北海道じゃない人もいるだろうし
櫻井さん(`・3・´)<(北海道ロケは)ゆっくりできた?
相葉さん('◇')<日帰りだったから・・・
(客:エエエエエ)
にのさん(.゚ー゚)<あいばさん、何空港からいったんですか?
相葉さん('◇')<とまこま・・・
(客:エエエエエ)
相葉さん('◇')<じゃなくて!!アッ・・・じゃなーくて♪

エエエエエ!!!あの素晴らしい映像、日帰りで撮ってたの・・・あんぐり・・・

謝罪のち古今東西

櫻井さん(`・3・´)<じゃああいばくんあやまってもらっていい?
相葉さん('◇')<おびひろのはなしでじかんとって、すみませんでした!あと、じゃなくてもすいませんでした!!・・・じゃあここんとうざいやろっか?!ここんとうざいほっかいどうっぽいもの!!
相葉さん以外<エエエエエ

なんでwねえなんで古今東西?w

SとAだけ残って(ほかのひとは着替え)古今東西

相葉さん('◇')<さくらいしょうからはじまるぅ?
櫻井さん(`・3・´)<いえ〜
相葉さん('◇')<ここんとうざいィ?
櫻井さん(`・3・´)<いえ〜
相葉さん('◇')<ほっかいどうっぽいもの!
櫻井さん(`・3・´)<すし!!
相葉さん('◇')<かに!!
にのさん(.゚ー゚)<(戻ってきた)それ北海道っぽいものじゃなくて、北海道のものじゃん
櫻井さん(`・3・´)<あ、うーんじゃあ・・・やさしいじかん!!
相葉さん('◇')<スズキムネオ!!
櫻井さん(`・3・´)<ムネオwムネオ出されたらだめだ、あははは

にのさんのつっこみもまったくひびかない!!完全にあいばさんのペース!!!

青春ごっこ今も続けながら旅の途中

(さくらいさんと相葉さん着替え、大野さんとにのさん坂のセットで体育座り、そのまんなかにねそべるじゅん、青春土手コントはじまった)
にのさん(.゚ー゚)<おーのくん?
大野さん(´・∀・`)<なんだい?
にのさん(.゚ー゚)<映画に出るんだよね?
大野さん(´・∀・`)<そうさ、よく知ってるな?
にのさん(.゚ー゚)<なんてゆうえいがだい?いつやるんだい?
大野さん(´・∀・`)<かいぶつくんてゆって、おれのたんじょうびにやるんだ!
にのさん(.゚ー゚)<絶対みにいく、ゼ?
松本さんノノ`∀´ル <しょう!こっちこっち!!こっちにこいよ!!
櫻井さん(`・3・´)<(きがえおわって戻ったしょうさん)ゴメンゴメン、せんせいによびだされてさッ
大野さん(´・∀・`)<あやまったのかよ?
櫻井さん(`・3・´)<あやまんねえよ、おれわるくないもん

絶対にあやまらないさくらいさんクオリティw

見えない何かにお礼する相葉さん

にのさん(.゚ー゚)<おいまさき〜!!
相葉さん('◇')<(着替えを終えたあいばさん)おうっ!!
にのさん(.゚ー゚)<なんか・・・ヒッピーみたい・・・(衣装のストールが頭にひっかかってるあいばさんをみて)
相葉さん(;'◇')<(あたまにひっかかったストールを自分で必死にとるあいばさん、とれた瞬間に)あ、ありがとう!
にのさん(.゚ー゚)<え?なに??やめてー!とつぜんありがとうとかゆうのやめてぇー!!

あいばさんが見えない何かと会話&スキンシップを楽しんでいたようですね!しんぱいです!!

夢を叫ばされるさくらいさん

松本さんノノ`∀´ル <しょう!ゆめさけべよ!!(唐突に)
櫻井さん(;`・3・´)<・・・(なんか用意してる)
にのさん(.゚ー゚)<しょう!マイクつかうなよ!!
櫻井さん(;`・3・´)<・・・・・・はらいっぱい、オムライス食べたーーーーーーーーーーーーーーーーーいッ!!!(ほぼ生声)

まつもっさんと・・・にのさんが・・・えげつないです・・・

ああ、まつもとさん

にのさん(.゚ー゚)<あ、Jも舞台やるんだろ?いわないと
松本さんノノ`∀´ル <おれ!!10がつから!!舞台やるんだ!!おれ!!10がつから!!ぶたいやるんだァ!!(なぜか2回w)(寝転がってひっくりかえったりしてるうちに坂道をずりさがってくるじゅんw)
にのさん(.゚ー゚)<じゅん、ちゃんとタイトルゆわないと、みんなこないぞ?
松本さんノノ`∀´ル <ああこうやってゆう、舞台やるんダァ〜〜〜(ゴロンゴロン)

にのさんのじゅんよび頂戴しました。JかわいいよJ

*1:おもいで〜のあとさきを〜の部分のメロディのことらしいwクイッはひねりを入れたガッツポーズw