正しい人

あいばさん、お誕生日おめでとうございます!!遅い!!(現在12/26)でもあいばさんがこの世に生を受けたことを祝いたい・・・そのキモチに嘘はありません!!!

アイドルを好きになる時、だいたい人は疲れている、とはよく言ったものですが、クッタクタに疲れたわたしの心に深くしみこみ、癒してくれたのは他でもないあいばさんでした。テレビの中のあなたはいつもニコニコ笑っていて、ただそれだけで楽しい気持ちになれました。正直あのときのわたしは笑ってる場合じゃねえよwという感じだったのですが、あいばさんが笑顔でいてくれるとき、わたしも心から笑顔になれるとても貴重な時間だったことを、わたしはいまでも鮮明に思い出すことができます。どうしてこうなった*1かだけは、さっぱり思い出せないんですけど・・・。今でも、あいばさんのファンだったら、さぞ素敵なんだろうな、と思います。じゃあなれば?って話なんですけどw 誤解を恐れずに言えば、わたしにとって相葉さんは少し正しすぎて、好きが苦しくなりそうなんですよね・・・。ちょw 我ながら重いw 重すぎるwww すいません相葉さんのこと大好きすぎてごめんなさいwww

というわけで、ベイストームのあいばさんエピソードを、お誕生日祝いに軽くまとめてみました。ニノミヤくん、いいお友達がいてよかったですね!と暖かい目で読んでいただけると幸いです。
【MステクリスマスSP】あいばさんの誕生日ケーキ、にのさんは食べてない。本当は食べてお祝いしたかったけど、にのさんが帰ろうと思ったときにちょうどケーキがきて、幕張メッセでやってて、すぐに東京に帰らなくちゃなくて、今日はクリスマスイブだし、途中に夢の国があるので、渋滞したらいけないな!と思って速攻帰った。あいばさんはもぬけのからになった楽屋にでかいケーキがたたずんでるのをマネージャーさんに写メを撮らせ、ひとりでケーキを食べたそう(STBY談)前日リハを12時半まで(Wishとかも歌ったので)やっていたので、そのときちゃんとお祝いした。まあ二日も我々がお祝いするって言うのも変な話ですしねえ。(2011/01/02放送)
【フリーターにゼネコンが来る】あいばさんとのフリーター共演感想「可もなく不可もなく。」現場はあいばさんがきたときぴりぴりしてしていた。あいばさんは気まずそうにしてたけど、しっかり真ん中で記念撮影におさまって帰った。(2011/01/02放送)
【にのちゃん相葉君と結婚して下さい】一部でリスナーの良識が問われたラジオネーム。結局このラジオネームの方の新コーナーが採用されることになった。清濁併せ呑むアイドルかっこいい。(あいばさん関係ない^^)(2011/01/23)
【まもなく始まるバーテンダーへ期待を寄せる二宮さんのコメント】いやあ、待ちに待ったなあ!!(2011/01/30)
【誕生日がバレンタインデーなのでプレゼントを一緒くたにされているリスナーのお父さん】のちのち相葉君とかもこういうことになるわけですよ。(中略)まあ親父の誕生日なんかまったくやったことないですよ。クリスマスでもなんでもないですけど。と、突然相葉さんの話を持ち出し、聴いている者を混乱のズンドコに陥れていた(2011/02/13)
【相葉さんのドラマ見てますか?の答え】観ます、観ます、相葉君に借ります。と答えになってない答えをしながら、相葉君に借りれちゃう俺をさりげなく自慢。(2011/02/20)
【チャミズラーメン】リスナー「(jrのころ)あいばさんからよくラーメンに誘われてて嫌じゃなかったんですか?」にのさん「いやまあないですよね。(即答)」理由:お茶の水の終電の待ち時間が長かったので、べつに嫌じゃなかった。なんという詭弁。(2011/03/27)
【あいばさんの印象がない/文字起こし】にのさん「あいばくんの印象ってなんですか?って言われたときに、なんにもないんだよね。相葉さんの印象。あらし四人の印象を語ってくださいって言われて、語ってたんだけど、相葉さんだけないんですよね、印象が。なんでだと思います?(STBY:なんでだろうな?)で、相葉さんも、俺だけ印象なかったんですって。なんか全部エピソードトーク喋ってたんですって。相葉さん。俺と一緒にいた時の。俺もね、なんにもなかったんだよね。」(2011/05/08)
【罰ゲームでなぜおれが/文字起こし】でもなんで罰ゲームで俺が使われるんですかね?(相葉さんラジオのにの愛してるよの件)(STBY:あんまりこういうこと言わないからじゃないですか)あ、そういうことだったんですか。えっ?言ったんじゃないのこれ?(STBY:ちょっとあんまいなかったですね・・・)あんまいなかった・・・www(STBY:ちょっと記憶ないですけど)あ、記憶ないですか。(STBY:まああんまり照れ臭くて言えないじゃないですか)そうですね(2011/05/08)
【あいばさんはざっくりしてる】この人(相葉さん)ガンツ見てないですよね?「ガンツの役」って言います?フフフ、おれガンツの役じゃないですからね?こうなっちゃうんだよね、相葉さんって。ざっくり言っちゃうからいっつも。ほんっとに。(2011/05/08)
【エレクトーンにトンちゃんと名付ける相葉さんについて】にのさん「ほんっと、あいばさんらしい!」(2011/05/15)
【おれのわきげをばかにしないひと】相葉さんの好きなタイプ。これおかしくない?とにのさんは言ってたけど、わたしもそう思います。(2011/08/14)
【おれの千葉】まあ相葉君だからできるんだろうなーああゆうの。元気だからね。おれはああゆうの回ってこないよ。やだなー。おれのすきなとこいったところで、たのしいね!てゆってくれる子いないもん。風間くんとだったらいけるかもしれないけどねー。まああいばさんなんですよこの感じは。おれも見たけどああ、あいばさんだなーと思ったよね(2011/09/11)
【12周年記念メールの返信】しょうさん「ありがとうございます、これからもよろしくお願いします!」じゅんくん「これからも頑張りましょう!」あいばさん「あらしのみなさんおめでたまきん!これからもよろちくび☆」大野さん返信なし(2011/09/25)
【ベストジーニスト】相葉さんがベストジーニスト賞をいただくというわけでね・・・ベストなジーニストってなんだっつう話でね・・・Gジャンにチノパンでもいいんじゃないかっていうあたらしいジーニストの提案したんだけどね・・・いやだっていうもんでね・・・女の子がメイサちゃんだって聞いてね、ピッチピチのジーンズ履いてくるんだろうと思ってネ、ダボダボか、ホットパンツ履いていけばいいってゆったんだけどね・・・ジーンズよりむしろ肌の露出が多い方がいいんじゃない?ってね・・・でも普通のジーンズ履いてたネ・・・僕らの意見も聞かずに。(2011/10/23)
【ああ荒野】にのさん「まだ観に行ってないんだよねえええ。でもぼく相葉氏と一緒に行きますよ。でも相葉氏が理解できるのかというね・・・長いの相葉氏理解できないんですよ。長いやつは三国志以外理解できないの、相葉氏。」(2011/11/13)
【迷宮ラブソング撮影秘話】にのさん「ずっと誰にも会わなかったし、お礼状書いてましたねえ。コンサートに来てもらった人に(お礼状を)。来て頂いてますからね、忙しいのに。おれ二番目に帰った。相葉氏の次に。」(2011/11/13)
謎解きはディナーのあとで】にのさん「ぼくは謎とけました。あいばさんはなんで解けないんですかね?」(2011/11/13)
【じゅんくん舞台の感想】にのさん「あいばさんは、よくわかんなかったァ、って言ってましたね。じゅんくんには、すばらしかった(キリッ)て言ってたみたいですけど、おれには、よくわかんなかったァ、って。」(2011/11/20)
【じゅんくん舞台の差し入れ】さしいれにビートルズのものさしいれしようってゆって、あいばくんが買いにいってくれたんですよ。ほんとちっちゃい、4にんの缶バッチ、12000えんもしたんですよ!!アイツ、ワリカンだからいいや〜って買ってきたんですよ。知らない間に6000円なくなってるんですよ?!しかもアイツ1200円だと思って買ったんですよ。レジに持ってって、まあ6000円だからいいや〜って。あんなちっちゃい缶バッチが、6000円・・・。(2011/11/27)
【Mステでおしっこがまん】にのさん「おれ、Mステのときすごいおしっこしたかったの。で、あいばさんもトイレ行きたかったらしくて、ランキングのとき行こうかな?って言ってたんだけど、嵐入ってるかもしれないよー、って。みんながまんしたよ。まあみんなっておれとあいばさんのことだけど」(2011/11/27)
・【あいばさんの誕生日】相葉さんが誕生日で29歳になるってことで。こないだ車に乗ってて、信号が赤になったからとまったんですよね。で、なんかオシャレな街だったんですよね。このへんも様変わりしたな〜てきょろきょろしてたら、トレーナーにボリュームのあるストール、ハットの上にすげえデカいサングラスをつけた相葉さんを見たんですよ。夏でもないのに。で、電話したら向こうもきょろきょろしてて。おれ12,3年?やってきて、街でメンバー初めて観たよ。(2011/12/18)

*1:にのさんファンになった