2011年ベイストーム発言集 あ〜か

べいすと〜むは、さくらいさんをアツく応援しています!(たぶん)

さくらいさん、30歳のお誕生日おめでとうございます!ところで、さくらいさんは、ご存知でしょうか・・・にのさんのラジオ番組・べいすと〜むにて、さくらいさんソロが2曲連続で人気(?)コーナー「どうか穏便に」のSEに採用されていることを。番組のジングルは、アルバムが発表されるたびににのさんの最新ソロ曲に変更されるハズなのですが、なぜか199〜からは更新されてないのに対し、番組の1コーナーにすぎないはずの「どうか穏便に」だけは、たぶ〜からこのままもっとに更新されたんです。正直わたくし、今回は「このまま」より「シェケ」じゃね?と思ってたので、とっても意外でした。これは今年も安定のSHOWクオリティというお墨付きをにのさんにもらったも同然です!!さすがさくらいさん、おめでとうございます!!にのさん同様、わたくしも2012年のさくらいさんに大変期待しています!!今年もさくらいさんにとっていい1年でありますように。

というわけで、番組をあげて応援しているさくらいさんのお誕生日を記念して、2011年のべいすと〜むの発言をまとめてみました。

ああ、相葉さんだなあ

にのさんがひみつのあらしちゃん・あいばさんプレゼンツ・おれの千葉を見た感想。あの企画は、相葉さんだから成立したと語る。(2011/09/11)

相葉さんの誕生日ケーキ

2010年のMステで用意した相葉さんの誕生日ケーキ、にのさんはすぐ東京に帰る為食べずに帰った。あいばさんはもぬけのカラになった楽屋でひとり、デカイケーキと一緒に写真をマネージャに撮ってもらったとか。(2011/01/02)

相葉君とふたりでずっと楽屋にいたな

ベストアーティストにて、さくらいさん司会、大野さんかいぶつ君、じゅんくんがなんか(ヒドい)でいなかったので、おれはずっとあいばくんと一緒にいましたけど、という自慢。(2011/12/18)

相葉君に借ります

相葉君のドラマ見てますか?の質問に対しての答え。・・・かと思ったら自慢かよのパターンのやつや!!(2011/02/20)

あいばさんみたい

リスナーのお母さんがパンを7個も食べたため、リスナーが「食べ過ぎじゃない?」と言ったところ、お母さんが「パンを握ると小さくなる!」とまったく答えになってない受け答えをしたことに対するにのさんの感想。(2011/09/11)

相葉ちゃんもうすぐ誕生日おめでとう

12/18放送分のPN大賞。この日は相葉さんの話をし続けた挙げ句、ダメ押しのようにこれをPN大賞に選んでいた。もうわかりましたから(泣)(2011/12/18)

あやとり

にのさんの子供の頃の趣味。おねえちゃんやおばあちゃんとよく一緒にやっていたそう。白雪姫や人魚姫などの童話を読んだり、女の子向けの遊びをよく楽しんでいたらしい。現在もその片鱗が感じられ・・・ない。と思う。(2011/12/25)

委員長

小学生のにのさんがついていた役職。ただし代表て感じはしなかったらしい。(2011/04/24)

1万円

にのさんが緊急用に必ず財布に入れておく金額。(2011/05/01)

今井

STBYの名字。タッキー&つばさの今井翼くんとも一緒であることを取り上げ、「つばさくんに申し訳ない・・・」とにのさんが恐縮していた。(2011/08/14)

意味わかんなかった

ガンツを見たにのさんのおじさんの感想。カズが出ているから観に行こう!と思っていったけど、よくわかんなかったらしい。おじさんの感想が正直ベースすぎて好感すら抱く。(2011/08/14)

印象がない

相葉さんの印象を聞かれたときのにのさんの答え。相葉さんも同じ質問をされており、にのさん同様印象については語らず、具体的なエピソードを述べたらしい。そのことがにのさんはとても嬉しかった模様。(2011/05/08)

ウェストポーチ(くらいの大きさの鞄)

にのさんが2泊で出掛けたときの鞄の大きさ。仕事でしか行かないし、向こうでは衣装を着るから服も不要。ウェストポーチは腰が痛いので使わない。(2011/02/13)

上ハモ

にのさんが多く担当するパート。たとえばロータスの「その瞳の奥涙を隠してる」などの高い声のこと。打ち上げなどでカラオケに行った際、ついいつも通りに上ハモを歌ってしまい、ヘンな空気にしてしまうこともある。(2011/03/06)

裏を見せるCM

マリオカートCMの裏話をねだられたにのさん、あのCM自体がウラを見せているようなものだと評価。(2011/12/11)

F

にのさんの苦手なギターのコード。一般的に押さえにくいコードとされている。(2011/04/03)

F#

にのさんの音域。高いところはF#まで出るそう。じゅんくんが声が低くて、にのさんが声高いため、にのさんはAメロが出ず、じゅんくんはサビで下ハモになるらしい(2011/10/16)

M1

ロータスのPV撮影時、にのさんが観ていたテレビ番組。2010年のM1放送日に撮影された模様。外の桜のイメージカットは茨城県で撮影されたため、移動中にM1が終わってしまったらしい。(2011/02/13)

おまえと一緒にやりたいなあ

じゅんくんの舞台観に行ったときに、蜷川さんに言われたこと。もうしぬからはやくやろうとも。このあと蜷川舞台の表現力を散々ほめちぎったあと、「まあおれ苦手なんですけどね」と切って捨てていた。でもわたしもぜひやってほしいナ〜と思うよ!!(2011/11/20)

大野さんの歌声

にのさんの歌声と似ている、と本人達は思っているらしい。あんま似てないなーと思うけど、この話のときのにのさん嬉しそうだから似てると言うことにしておきたい。(2011/08/21)

大野さんのお財布事情

現在のお財布は革っぽい二つ折りの財布。ジュニアの頃の方が良い財布を持っていて、今の財布3つ分くらいのお値段らしい。趣味はラジコン、洋服もいつも同じTシャツ(車で送り迎えしてもらうから上着もいらない)、しかもメンバーに「いらないTシャツなぁい?」と服をせびり、靴はスニーカー(ブーツだと足いたくなっちゃうから)とにかくおおのさんはお金を使わない。たぶん貯金がすごいことになってるとにのさんはにらんでいるらしい。にらむのはいいけど、ラジオでゆってあげないでくださいw (2011/08/07)

音の出るキーボード

にのさんの今欲しいもの(2011/03当時)。キーボードは普通、音出るだろと思ったら、にのさんの現在所持しているキーボードはPCにつなげて音楽ソフトを立ち上げないと音が出ないらしい。購入の決め手は安かったから。(2011/03/27)

おにぎりくん

Jストーム社員。ガンツパーフェクトアンサーの試写会に同行。(2011/04/03)

お近くの映画館へどうぞ

リスナーからガンツのセリフ「全然効かねえんだけど?」をリクエストされたにのさんの返答。映画館でガンツやってるから映画館で聞いてくれという身も蓋もなさが最高につれなくて煮えた。(2011/05/15)

お化け屋敷

女の子と一緒に入ったことはないけど、相葉さんと一緒に入ったことはあるもの。お化けよりも相葉さんのキャーーーッ!!!!!の方がよっぽどこわいらしい。(2011/07/10)

お礼状書き

迷宮ラブソング撮影時の待ち時間にやってたこと。誰にも会わなかったので、コンサートに来てくれたひとに向けてお礼状を書いていた模様。ちなみにこのときは2番目に帰った。ちなみに2番目というのは相葉氏の次のこと。(重要)(2011/11/17)

おれ移動教室行ったことない

移動教室で男子に寄りかかられてドキッ☆にのはそんな経験ある?というリスナーのお便りに対して、にのさんの返答。にのさんの学生時代に思いを巡らせると涙がこぼれそう。(2011/06/12)

おれのわきげをばかにしないひと

あいばさんの好きな女性の仕草。仕草じゃない。これを聞いたにのさんは「あのひとちゃんとラジオやってんのかな」って言ってたけど、そんな、自分もやってないことで人の心配してる場合ですかね(^^)(2011/08/14)

階段は走る

階段登るときタラタラ歩くと疲れるので、4階くらいまでなら走るというにのさん。走った方が疲れるよね普通に考えて。(2011/08/14)

鍵を隠す

ヒマを持て余した酔っ払いにのさんの遊び。まず酒を飲み、酔っぱらって帰宅したところで、思いも寄らぬところに鍵を隠し、翌朝慌てるゲーム。自分で罠を仕掛けて自分でハマらねばならないので、難易度も高いかと思われるが、昨夜食べたものさえ瞬時に思い出せない程度の記憶力の持ち主なら誰でもすぐにチャレンジできるらしい。(2011/04/24)

学生=ネガティブ

先生のモノマネをする高校生の話を聞いて、そのくらいの歳の子は悪意しかないとか、ネガティブ期だとか言うにのさん。おそらく自身の体験が色濃く反映してると思われる(※妄想です)ちなみににのさんのネガティブ期は、中1、高1、社会人1年目。(2011/11/17)

学生生活

にのさんは学生生活の記憶が一切ないらしい。職員室の場所すらも覚えていないとのとこ。学生生活を振り返るときに職員室の場所から思い出すというエピソードに、不遇の学生時代(かどうかしらんけど)を思うと、涙を禁じ得ない。(2011/02/27)

かざぽん

ジャニーズJr、風間俊介。風間くんなにやってんのかなあ、よくわかんねえ!くらいの距離感で付き合いたい人、とのこと。ニノと呼ばれるといらっとするけど、ニノと呼ばれている。コンサートによく来るらしい。にのさんがかざぽんに望むことは「ケーブルテレビで3本くらいレギュラーもってほしい。」他にも「あよざいまー」(おはようございます)ってゆいながら楽屋入ってきた、どこ住んでんのて聞いたらまだ実家ってゆってた、めしくいにいこうねってゆわれたけどたぶんいかねえ、ずっとしゃべってたよ話つまんないけど、などと割とひどいことを言っていたが、毎週かざぽんからのメールをよみあげるだけの、「今週の風間」というコーナーをやりたいというイミフなことも言っており、なんだかんだかざぽんのこと好きなんだと思う。また、番組内でかざぽんの目撃情報をゆるっと募集。2年前の山手線の中・NHKでもずく食ってた・そのへんの女の子に見た目中の上てゆわれてた(にのさんのかざぽん評価:中)・しのぶにつめよられてた(ドラマ)など、数々のしょーもない目撃情報が寄せられた。(2011/08/07、08/28、9/11)

かずや

にのさんの名前の読み間違い。ただしくは「かずなり」。もうめんどいから訂正もしない、とのこと(2011/01/16)

片付け

にのさんは「なかなかやんないけど1回やったらすごいパターン」で片付けるらしい。PCのデスクトップ画面でアイコンが起動のたびにずれるので、それを毎回なおしてから使う程の片付け上手。それって設定の問題じゃないかな・・・と思ったけど、伝える手段がない。(2011/04/24)

かつみ

高橋克実。結婚してからは1年くらい会っておらず(2011/05当時)、半年に1回くらいメシ行こうという連絡がくる程度らしい。「嫁さんもらって生活リズム変わったんじゃない?嫁さんと一緒にいたいんですよ」などと発言。にのさんの嫁発言ハァハァ(2011/05/26)

かなた君

本郷奏多。ガンツで共演。2011年の誕生日コメントを寄せた。以下かなた君とにのさんのコメント。(2011/06/19)

かなたくん「ガンツでご一緒させていただいた本郷奏多です。敵対する役だったんで嫌われちゃうかなあとおもったんだけど、かわいがってもらえて、いっしょにゲームしてもらえて、すごくたのしくできました。二宮さんのおかげです。(にのさん:いや、先生のおかげです。)このあいだプロモーションで会ったんですけど、これで一生会うことないねって言われて、すごく傷つきましたw またお会いできたら嬉しいです。」
にのさん:いやあ、ありがとうございます。本当にね、もう一生会うことはありませんけどね(^^)西君はぴったりだったなー、本当にぴったりだった。

カマキリ

にのさんちのテレビのウラから出てきた虫。怖かったそうです。(2011/12/18)

亀梨君

KAT-TUN亀梨和也。誕生日に大野さんに自画像を頼み、水彩画を描いてもらった。そのときたまたま大野さんと食事をしていたにのさん(15年のつきあいで初)は、大野さんが亀梨君に絵が完成したという連絡をするところを目撃し、公共の電波に乗せ「たぶん〜早く渡したかったんだと思うのォ」「亀梨君は大野さんの電話番号知らないと思うけどォ」「知らない番号の着信あったら、それ大野さんだからァ、折り返してネ?」等、「おれは大野さんの携帯知ってるし、オメーに連絡するとこ見てたから!」と言わんばかりの女豹ぶりを発揮(色眼鏡でお届けしております)さすが前世は大奥の性格の悪い女性である。(2011/06/05)

カメラマン

撮影はカメラマンによって雰囲気が違い、おおかた被写体の方がカメラマンにあわせていることが多いらしい。これが普通なのかどうか、わたしはよく知らないので、にのさんのプロ根性を伺わせるエピソードじゃないかと思いました。(2011/04/24)

可もなく不可もなく

相葉さんがフリーターにゲスト出演したときの感想。ちょうど現場がピリピリしているときに相葉さんがクランクイン、気まずそうにしていたが、結局真ん中で記念撮影におさまって帰ったとか。相葉さんの心中考えるとどきどきする。(2011/01/02)

カラオケ

打ち上げ以外でにのさんが行かないもの。理由は、静かな曲しか聴かないから歌って盛り上がれないので。ライブ以外では歌って盛り上がることはない。あらしの曲でも自分の歌ってないところは多分歌えない。(2011/11/21)

カレー

にのさんが最近マジックで出すもの。最近はカードとかやんないで、カレー出したりしてるらしい。・・・どゆこと?(2011/10/16)

かゆいところに手が届く人

にのさんの考えるデキる女。多分いやらしい意味だと思う。(ちがうよ)(2011/12/11)

関西弁

にのさんの口癖。なんでやねん等は自然に発音できる。友人に関西人が多いのが原因だそう。(2011/04/10)

関ジャニ∞

嵐にしやがれで共演。横山と村上は声がデカイのでつかれた、とのこと。(2011/08/28)

ガンツスーツ

映画が終わった後、監督にもらった記念品。着用は二人がかりで所要時間10分。飾ろうにもパーツが20個くらいに別れており、見た目はただの全身タイツのため、とても迷惑している、とのこと。(2011/12/25)

ガンツ2

STBYの言い間違い。正しくは「ガンツパーフェクトアンサー」すかさず「あ、パーフェクトアンサーです、そここだわってやってるんで」とつっこみ。(2011/06/05)

缶詰

にのさんがハズレはない!と全幅の信頼を寄せる食品。でもそんな食べない。(2011/09/25)

ガンツの役

相葉さんがガンツを観てないことを裏付ける発言。にのさんはガンツの役ではなく、玄野計を演じた。まあ実際見たか見てないかはさておき、相葉さんはいつもざっくりしてるからこうなっちゃうんだよね、とまとめていた。(2011/05/08)

ガンツ部屋

映画ガンツで最初に撮影が始まった場所(2011/05/08)

汚くはない

にのさんの自室の評価。部屋綺麗ですって申告するより、部屋汚くはないです、って言う方が大人とのこと。どっちでもいい。めんどい。(2011/11/20)

機内誌

国内線では寝ないにのさん、大体台本を読んで過ごすが、じゅんくんが乗っている機内誌はなんやかんや4回くらい読んだとのこと。読み過ぎ。(2011/08/28)

キャッチャー

野球でJが守っていたポジション。記念写真が背中からしか撮れないので、思い出としてセカンド・センターを守った写真を撮影した。(2011/05/29)

桐山君

関西ジャニーズJr、BADの桐山照史。あきとがげつくに出ていた頃の雑誌を見たにのさん、あまりにイイ顔をしていたので待ち受けに設定。たしかに、待ち受け級のすごくいい顔だと思う。(2011/11/17)

金運

にのさん「おみくじとか占いとかで金運が悪いって言われたことない(ドヤァッ)」(2011/10/16)

クイズラジオなのに

ラジオでわかるわけがない問題にリスナーが答えるという斬新なクイズコーナーだったが、正解率がほどほどに高ければお宝音源が聴けるかもしれないという企画。2011/01/09放送分を持って終了。(2011/01/09)

芸術センス

あいばさんの運動神経と、大野さんの芸術センスなら欲しいのは芸術センスとのこと。ジュニアの時前で踊ってる人も運動神経よくなかったから、コンサートは運動神経は必要ないとのこと。(2011/10/02)

携帯電話

ごはん食べに行く途中でにのさんが拾ったもの。拾ったら電話がかかってきたので、○○(ごはんのお店)にありますよ、と伝えたらしい。携帯落として電話かけてみたら、にのさんが出たら卒倒ですよね。(2011/06/05)

後悔

にのさんにとって意外に大事なこと。原文は「後悔することって重要なんだよね、意外に。こんな若い人に言っても仕方ないけど、後悔って大事なんだよ。」と、今までの道のりが平坦ではなかったことを伺わせるお言葉。(2011/03/06)

心意気

トリートメントとリンスの違いは心意気と語るにのさん。ちなみににのさんは、普段リンスを使用しておらず、たまにリンス使ったら流し忘れたことがある。(2011/09/25)

500円玉

にのさんが貯金している金種。貯金したいからおつりは500円玉でもらうとの発言に、まだ500円玉貯金やってんだ・・・という思いと、マジだったんだ・・・という思いが交錯。(2011/10/9)

54キロ

にのさんの体重。ちょっと太った、との評価。ツアーで動き回るのなら、ベスト体重は52キロ。それ以上重いと動きにくく、それ以上軽いと疲れやすいらしい。(2011/10/02)