2011年ベイストーム発言集 さ〜わ

2011年のベイスト〜ムまとめ完結編。まとめてて思ったんだけども、発言の7割くらいがウソ、、、いやウソっていうかホラって感じなんですけど、善良なリスナーがまるっとだまされていないかとても心配です・・・てゆうか、にのさんのホラ発言を必死に聞いてメモとって、しまいにはまとめたりしてる自分がいちばん心配です・・・(^^)いやあ、二宮さんのファンって本当に楽しいですね!!

財布

家に帰ってからお財布を鞄からは出さない。宅配便が来た時用に、以前使っていた財布にお金を入れておいて使用と発言。このことから、日おなじかばん使ってる、領収書の整理してない、財布の中きたない等の妄想が導きだされる。領収書の整理は正月休みにまとめてやるのかな。(2011/11/21)

魚の鳴き声のモノマネ

OSADで披露された大野さんの特技。にのさんはそれ誰がわかるの?ともっともなツッコミをしていた。(2011/02/13)

三国志

長い物語は理解できない相葉氏でも理解できる物語。(二宮氏談)(2011/11/17)

3〜4時間

にのさんが一曲の作曲にかける時間。その後のアレンジにはもっと時間がかかるが、曲そのものは大体このくらいで出来上がるらしい。199〜(特別)に関しては、アレンジだけで10曲ほど作成。また、曲が7割くらいできてから曲にあわせて歌詞を書くそうです。(2011/04/24)

3024階

にのさんの居住階(本人談)。帰るまでに2時間くらいかかる。(2011/03/27)

サンライズ日本

にのさんがプロ野球選手だったら入場曲にしたい曲。またはA・RA・SHI。(2011/04/10)

Gジャンにチノパン

にのさんが相葉さんに提案した新しいベストジーニストの形。他に「ダッボダボのGパン」または「ギリギリのホットパンツ」等。結局相葉さんはちょうどエエGパンで授賞式に臨み、にのさんの案は残念ながら不採用となった。(2011/10/23)

失敗じゃないけど成功じゃない

OSADで収録中に携帯鳴ってしまった大野さんが失敗じゃないと言い張ったことを受けてのにのさんの感想。たった5分間の番組の収録で携帯を鳴らし、失敗じゃないと言い張って、そのまま電波に乗せる大野さんクオリティ。(2011/10/02)

自販機のおつりとりわすれ

守銭奴(にのさんとお読み下さい)にとって信じられない行為。忘れる?!忘れるもの!?なんで忘れるのかなァ!!!??と割と長いこと大騒ぎしていた。(2011/09/11)

下北

東京都世田谷区にある下北沢駅周辺の略称ではなく、青森県下北半島のこと。松山ケンイチの出身地。彼は青森でココ以外出たことがないので、しやがれの青森先生のとき何も青森のこと知らなかったんだよ、となぜかラジオでフォロー。(2011/02/13)

ジ/ャ/ニ/ー/ズ事務所

にのさんの長く続いたもの。現在16年目(2011/12時点)自己評価で、現在課長及び企画部長級のポストだと思う、とのこと。(2011/12/25)

ジャ・ニーズ運動会のMVP

にのさんが個人的に取った唯一の1位。不遇の学生時代(かどうかしらんけど)を思うと、涙を禁じ得ない。(2011/05/08)

ジャッキーチェン

にのさんが手紙をもらった人物。香港のホテルに宿泊した際、ホテルに置いてあったらしい。うれしくて持って帰ったものの、現在はどこにあるのかはっきりとはわかっていない。(おそらく実家とのこと。)(2011/12/25)

蛇腹

にのさんちの網戸。蛇腹式でしかも下がヒラヒラしているため、普通に虫入ってくるらしい。修理を呼んだら「これで正解です」といわれて直してもらえなかった。(2011/06/26)

10月17日

にのさんのお母さんの誕生日。ねーちゃんの誕生日は8月4日。(2011/10/16)

10歳

にのさんがお母さんと一緒にお風呂に入っていた年齢。(2011/05/01)

10年経ってもV6になれないし、15年経ってもTOKIOにはなれない、おれたちずっとあらしじゃん

芸能人はわかりやすい肩書きがなく、まわりが変わっていくだけで自分たちはあんまり変わらないから、立場がよくわからない、ということのもののたとえ。なにを目指せばいいのか漠然としている中で、わかりやすい目標があるわけでもなく、目の前の仕事を全力でこなしていることに、不安やギモンを感じることもあったんだろうなあと、そういう想像をしました。(2011/07/30)

12周年のメールの返信

しょうさん「ありがとうございます、これからもよろしくお願いします!」じゅんくん「これからも頑張りましょう!」あいばさん「あらしのみなさんおめでたまきん!これからもよろちくび☆」大野さん返信なし。キャラ出過ぎるあらしのひとたち。にのさんもこれからも頑張りましょうって返したそうです。(2011/09/25)

15年

にのさんが大野さんと週に2回食事に行くのにかかった年数。大野さんと一緒に食事に行った、という話をするために、まずジャ・ニーズ事務所に入ったところから話さなければならないという、その苦難の道のりに全リスナーが涙した。(2011/06/05)

翔くんの楽屋コント

付き合った覚えはないけど、いつのまにか付き合わされていた楽屋内での寸劇。他の参加者に、大野智(嵐)などがいる。(2011/12/18)

小学校の先生

リスナーの小学生がセクハラされた!(太ってるストラップを似ていると言った)と訴える先生がにのさんとほぼ同年齢と聞いてショックを受けるにのさん。この気持ちわかりすぎてつらい。(2011/02/13)

小説

にのさんが体質的に読めないもの。毎回同じところで寝てしまうので、牛歩。世の中がおもしろくなりそうなので、読めるようになりたいと思っている。わたし個人としては、これ以上にのさんが語彙を身につけると、ますます大変なことになるような気がするので、読んで欲しいような、そうでもないような・・・。(2011/11/27)

字を書くのが好き

学生時代のにのさんは、先生の板書の通りにノートを写すのが大層好きで、大学ノートの消費も早かったらしい。でも成績はごくふつう。(2011/06/26)

鈴木京香

にのさんがまんがをおすすめした人物。最近仕事で再会、また何かオススメしてくれと頼まれるも、以前まんがをオススメしたことさえ記憶になかった。現在は山田君(へい!せい!じゃんぷ)の母(の役)。(2011/12/18)

Standup!

にのさんがベッキーと共演したドラマ。ひみつの企画でベッキーの家でダラダラしていたとき、スタンダップのビデオみた模様。あのときはさいたまでコンサートしたあとそのまま撮影したり、2日くらいずっと起きていたりで大変だった、と当時を振り返っていた。(2011/07/30)

青春

にのさんが必要以上に喜ぶエピソード。(例:合唱大会打ち上げ、好きな人に告白等)(2011/12/04,18など)

絶対ズレないハンガー

夜中の通販番組でにのさんが見た商品。絶対ズレません!と触れ込むのを見て、世の中に絶対があるんだ・・・と素直な気持ちになってしまう、と言いながら穿った見方をしているとしか思えない、良にのさんエピソード。(2011/12/04)

セリフを覚えない

にのさんはドラマのセリフを雰囲気で把握して現場ではそれっぽく話すそう。一昨年の舞台(2011/01当時)もセリフ1回も入ってなかった。セリフを覚えるコツは「そんときだけだ〜と思ってがんばる。」(2011/01/02)

全体を見る

サッカーの長谷部選手、嵐の大野さんのリーダー哲学。ただし長谷部選手は全体のバランスを見て悪かったら対策を打つのに対し、大野さんは見るだけで特に対策しないという大きな違いがある。(2011/07/10)

千と千尋の神隠し

にのさんが最近見た映画(2011/03当時)。2001年7月公開なので、10年近く映画館で映画を見ていないという計算になる。ただし、青の炎をSTBYと有楽町に観に行った等と発言していたこともあるので、あくまでも自分の出演作でない映画を、自分の意志で見に行ったのはこれが最後、程度の意味だと思う。(2011/03/06)

卒業式

にのさんは卒業式、または舞台の千秋楽で泣いたことがない。終わることがうれしくて仕方ないので。人の卒業式なら泣けるかもな、等とも発言しており、不遇の学生時代(かどうかしらんけど)を思うと、涙を禁じ得ない。(2011/05/08)

ソファ

大野さんのベッド。いや、大野さんはずーっとソファで寝てる、と申告しているんだけども、にのさんが「(ずっとソファで寝てるなら)それもはやベッド」と言ったので、今日から大野さんちのソファはベッドになりました。ソファはソファでしょというクレームはとっくに締め切られております。(2011/01/23)

それではベイストーム、お別れの情報です・・・アッ

にのさんが豪快に間違えたお別れの挨拶。正しくは「それではベイストーム、お別れの時間です」この前に、STBYにあらし情報を言わせようと、散々いじわるをした結果、自分の再三にわたる「情報」発言に引きずられてしまったことで起こったミス。(2011/12/04)

大吉

にのさんがおみくじを引いたらかならず大吉がでちゃうし、金運イイって言われちゃうという自慢話。STBYがいやあ(運を)分けて欲しいですね、とテキトーにコメントしたところ、運はいいけど金は一銭も渡さない!と守銭奴ぶりを発揮。(2011/08/07)

TIME

ビューティフルワールド発売時、このアルバムを絶賛するリスナーからの投稿を読んだ上で、改めてにのさんが名盤だと推す嵐のアルバム。ビューティフルワールドは、きいてておもしろみのあるアルバム、とのこと。わたしもTIMEは素晴らしいと思うけど、何も新しいアルバムを褒められたタイミングでわざわざ古いアルバム推すことないやん・・・めんどい・・・と思った。(2011/07/17)

卓球部部長

にのさんの小学生時代の肩書き。部長だからもちろん卓球超うまい(本人談)。また、卓球部に入って得た知識は「卓球の球を作るのは超大変」「だから卓球の球はマジ大事」(2011/04/03)

たまご

にのさんの好きなサンドイッチの具。(2011/02/20)

ダメ出し

最近にのさんがされないこと。怒られることが少なくなったことと、みんなが持ち上げてくれることに対して、戦々恐々としているらしい。自分で自分のことをしっかりしなくちゃいけないな、と考えているそうで、にのさんまじかっこいいと思った。(2011/11/20)

男性ものの下着を干す

にのさんが考えた女性ひとり暮らしの防犯。昭和か。(2011/03/27)

誕生日プレゼント

スタッフのみなさんから、充電器、赤いパンツ、スクラッチなどの誕生日プレゼントをもらってご満悦のにのさんだったが、いつか誰からも誕生日プレゼントをもらえなくなる日のことを思い、「あの頃たくさんもらったなあ」って思い出す日が来るんだ・・・等とこのめでたい日にわざわざ無常観を露わにしていた。わたしはにのさんのこういうとこが好きです。はい。(2011/06/19)

窒素って切ないな

国立コンDVDにて、TOBEFREE終わりでにのさんがつかんだ風船を家に持って帰ったところ、どんどんしぼんでしまったことを見ての感想。嵐の王冠マークがグッチャグチャになってるのを見て、窒素の無常観を感じたとか感じてないとか。(2011/02/13)

通常版

にのさんが買う迷宮ラブソング。理由は「あとでPV集出るから」STBYの焦った声が楽しい。にのさんがゆったんだから出してねJストーム(^^)(2011/10/16)

テルマエロマエ

ねえちゃんに借りたまんが。車に積んだものの、現在の所在は不明、まだ読んでない。(2011/12/18)

冬眠中のイモリとかえるがいっぱいいるところで寝るor冬眠中のクマと添い寝する

OSADにて、大野さんが考えた究極の2択。ちなみにこちら、自分で選択肢を考え、自分で悩むという、完全セルフ究極の2択となっております。にのさんは「大野さんは個人的に電波を借りてこんなハードなことをやっているのかな?」と感想を述べる。このあと発売のテレビ誌にて行われたあらしの座談会にて、にのさんが大野さんのこの2択を笑いものにしようとしたところ、この究極の2択の究極ぶりを相葉さんと櫻井さんが手放しで褒め称え、それ以上コメントできなくなっているにのさんというおもしろ珍場面が伝えられた。嵐内での人間関係をよく表した良エピソードだと思う。(2011/02/27)

都会

にのさんが老後住みたい場所。だいたいバイタリティのないひとは老後都会に住みたがりますよね。若いうちからそんなことでは、老後大変ですよ!と忠告したくなります。(2011/01/30)

トンちゃん

レコメンにて、相葉さんがエレクトーンにつけた名前。これを聞いて、他のメンバーがラジオで何をやっているのか不安になるにのさん。(2011/05/15)

泣いた

ビューティフルワールドリリース後、どこにでもある唄。を聴いたリスナーから寄せられた感想でいちばん多かったもの。わたしも正直泣いた。お察し下さい。(2011/07/03)

何もない部屋

にのさんが目指す部屋。「ちょっとニノんちで飲もうぜ!!」と友だちに言われて「え?いいけどおれんちなんもないよ?」と言って本っっっ当に何もない部屋を目指している。(2011/01/09)

生放送

コンサート初日を終え、次週北海道でのコンサートを控えているにのさん「なんねんやってますかねえ、この番組・・・9年?ずっと生放送でねえ・・・今日も京セラからねえ。盛り上がっちゃってねえ・・・(STBY:だいじょうぶです、録音で)いやいやいや、そういう噂もあるらしいんだけど、ずっと、ずーーーっと生放送でやってるから。来週も北海道でねえ・・・放送できるかな?(STBY:あ、ろくおんで。。。)ッ!!!やめてよずっと生放送でやってきてるんだからっ!!!」などと、ベイストームは収録でお送りしておりますが、ときどきこういう生放送ですよぉ〜みたいな不必要なうそをついてくるときがあります。(2011/07/30)

なんかかわったジャージ

相葉さんがにのさんにくれた誕生日プレゼント。相葉さんは自分では着られないようなトンチキな服を人にあげるのが好きらしい。にのさん「まあボクも絶対着ないですけど^^」(2011/07/03)

26歳

V6長野君のイメージ年齢。にのさんの中で、長野君は変わらないので26歳で時が止まっているらしい。ちなみに坂本君は40(2011/05当時)こちらは岡田君の10個上と覚えているので、時が止まらないらしい。つまり岡田君の歳もにのさんの中で止まらないということだが、岡田君も坂本君も結構変わってないと思う。基準がよくわからない。(2011/05/26)

2010年に出たシングルクイズ

あいばまさきのレコメンで実施されたクイズ。相葉さんは2問しか答えられなかったが、にのさんはよくできた方と評価。2010年はいそがしかったんじゃないですか、しょうがないんだよね、とコメント。ちなみに2010年は相葉さんの初主演ドラマ、マイガールの年。(2011/06/12)

2011年

にのさんにとって前半は映画・SPドラマ、後半は5人の活動中心のバランスの良い一年だったとのこと。(2011/12/25)

にのちゃん相葉君と結婚してください

新コーナー、戻りタイムの発案者。このラジオネームには一部でやりすぎという声もあったようですが、にのさんはさらっと流してたし、個人的には論争も含め清濁併せのむアイドルかっこいいなと思いました。(2011/01/23)

ねえちゃんとの最新の思い出

おれのが運転うまいから、買い物行って運転して、かえるくらいかな・・・重たいもの持って。・・・シュールだよね・・・会話もほとんどないしね・・・シュールだよね・・・最近なにやってんだろね、わかんない(2011/08/21)

寝起き

にのさんは仕事のときに限って寝起きいい。良い仕事はまず寝起きから。学校や休みの日には起きない。お給料もらって15年、27の男が仕事にかける気概を感じる。(2011/11/27)

ねまき

寝るときに着る服兼リハのときの服。にのさん「どうせ予定ないしィ、なんでもいいやァって」

眠かった

ジュニアのときのにのさんの思い出。ジュニアのときはキンキ2回、ブイ3回など、1日4〜5本のコンサートがあり、その度衣装の準備や着替えなどがあったのでとても大変だった。ソファやリハ室、舞台の下等ところかまわず寝ていたら、ステージに出ている時に鳴るはずの特効で目が覚めて、出トチったことを知ったこともあったらしい。(2011/02/13)

捻挫

癖になりやすい怪我。二宮プロレベルになると、キッキングスナイパーのふんわりゴムボールでも捻挫できるし、しまいには寝ているだけでも捻挫できるようになる。(2011/08/21、05/08)

年末ジャンボ

あいばさんと相談して買うもの。だってこういうのは一旦あいばさんと相談することになってるから。(本人談)(2011/12/18)

のこりひとつ

にのさんがよわいセールストーク。限定には興味ないけど、残りひとつなら興味がわく。限定で購入したのはマリオの25周年限定モデルくらい。(2011/07/30)

Ha-j

作曲・編曲者。にのさんが作曲で煮詰まると、だいたいHa-jに相談する。(2011/04/03)

バスケ部

相葉さんの高校時代の部活動。STBYに高校のときの部活動(テニス部)を聞いておいて、あれ?バスケじゃなかった?と相葉さんの部活動を持ち出すニノミヤ君こわい。(2011/04/10)

はっとりくん

フリーアナウンサー羽鳥慎一。講演会にて「ニノがあらしでいちばんボクのことわかってくれる」と発言。なんの講演会だよ。(2011/11/17)

バレンタインデーが誕生日のお父さん

リスナーのお父さんはバレンタインデーが誕生日なので、まともに誕生日を祝ってもらったことがない、という話から、相葉さんもお父さんになったらお誕生日祝ってもらえないね。。。と相葉さんの話に着地した。これを「いつものこと」と言います。(2011/02/13)

ビートルズの缶バッチ、1万2000円

じゅんくんのために、あいばさんとふたりで割り勘でかった差し入れ。あいばさんは1200円と見間違えてレジに持っていった模様。レジでゼロが一個多いことに気がついたが、どうせ割り勘だからいいや〜と購入。にのさんはあんなちっちゃい缶バッチに6000円もかけてたことに立腹。(ってほどでもないけど、信じられない!を連呼w)(2011/11/27)

ひちゅじゅひん

「ひつじゅひん(必需品)」をかんだ。かわいい。(2011/02/20)

独り言

ゲームするときに独り言を言うのかという質問に対し、「言いませんよだってうるさいでしょお?他者に迷惑がかかることはしませんよ。家でもしゃべりませんよ。」と回答。フーン、家でも独り言言うと他者に迷惑がかかrうわなんだやめろ(2011/11/20)

ヒナ

関ジャニ∞村上信五。ごはんたべに行こう!とメールしたら「今日終わり1時、明日朝8時(まとめると:無理です)」とは返事きたけど、「舞台やってます」とは教えてくれなかったので、舞台をやっていることは知らなかった。(2011/03/06)

秘密

にのさんのソロ曲。インタビューであらしの好きな曲を聴かれた潤くんが、なぜかこの曲を好きな曲に挙げていた。にのさんはその理由として「まあJはね、しょうがない。Jはね?好きだから。わたしのことが。Jとわたしが同じ年下だってこともあるんでしょうけど。よほど5人の曲が、いちばんなんかねえよ!てなって、なんかの資料に載っててね、この曲(ひみつ)が。だからね、Jもね、おちゃめな感じでね?言ったんじゃないのォ?」と発言。(2011/06/05)

ヒムさん

バナナマン日村勇紀。なぜかにのさんはヒムさんと旅行に行くということになっていたらしいが、ヒムさんと行くわけない、旅行に行く気力がない等、全力で否定。(2011/05/15)

ファイトソング

にのさんとSTBYが選ぶカップリングNO1。選者のコメント:STBY「この曲聞くとあのあらしのままでいてほしいなって気がします」にのさん「ははは、わたしもそういうつもりで作ったとこがありますねえ」STBYのいいパスが通っためずらしすぎる事例のひとつ。(2011/01/30)

ファースト

にのさんの野球のポジション。お気に入りは外野。バッターを見て守備移動する予測がキャッチャーやってるようで楽しいとのこと。じゃあキャッチャーやったらエエやんと思ったけど、そういうことではないんですよね、多分。(2011/05/01)

VSの衣装

着るところがないので、VSの衣装を買い取ったことはない。見られたくない服買うってどゆこと?とさんざんな評価。(2011/07/10)

V6のコンサート

にのさんが先輩のコンサートで唯一行くコンサート。今年は横浜アリーナに参戦。本当にすっごくたのしかった、と満喫していた模様。(2011/10/23)

プエルトリコ

にのさんがマネキンでダントツ1位を取った国。もしプエルトリコでコンサート・イベントするときはゆってくださいね!(ドヤッ)とのこと。(注:プエルトリコからの投票数は1票でした)(2011/10/09)

部活の最後の大会

にのさんの青春ワード。もちろん青春時代のにのさんは不参加。一応「働いていたので」とはいっていたが、正直働いてなくてもみんなでワイワイするの苦手だったし出てなかったな!と言っていた。不憫。(大きなお世話)(2011/02/13)

普通の生活じゃなかった

にのさんの中学生活を振り返って。Jrの活動をしていたが、先輩に目をつけられたりは特になかったそう。(2011/04/24)

冬なのにトレーナーにボリュームのあるストール、ハットの上にデカいサングラス

にのさんが街で出くわした相葉さんのいでたち。12,3年やってきて初めて街でメンバーをみたことに興奮したにのさんは、そのまま相葉さんに電話。おちつけ。(2011/12/18)

ブラック

にのさんは基本的にコーヒーをブラックで飲む。理由は「毎回同じクオリティ出すのめんどいから」(2011/07/10)

ブリーフ

にのさんが小学校3年生まで愛用していた肌着。(2011/01/16)

ブルースリーのDVD

おおのさんがにのさんに見せたかったもの。大野さんのお気に入りのシーンがあって、そこを見せたいが為に途中ずーっと早送りした結果、にのさんには敵・味方さえよくわからず、なんのことかさっぱりわからなかったらしい。好きなシーンを見て欲しくて必死で早送りするさとちゃんカワイイ。(2011/07/03)

ヘアメイク

音楽番組だろうが、ドラマだろうがにのさんが自分でやるもの。理由が「(ドラマで)激烈に格好いいひととかやっていないので。」 気分でしてもらうこともある。(2011/11/27)

ベンチコート

ガンツの撮影時の防寒着。すそが焦げたため、ファンシーなワッペンをつけられたものを着用していた。このすそを焦がしたのは誰か、犯人は分かっていないのだが、にのさんは自分ではないと主張。理由は、焦げた臭いもしなかったし、熱風で燃えたら中の羽が舞うし、どちらにしても自分がやったなら絶対気がつくハズなので、とのこと。(2011/02/27)

ボールチェーンのネックレス

にのさんのおまもり。もうずっとつけている。(2011/05/15)

本読めばいいじゃん

カラスの行水レベルの入浴しか出来ないにのさんへ、潤君が提案する、お風呂での半身浴中の過ごし方。松本様が半身浴してるなんて、その程度の女子力ではもはや驚かない・・・そんな自分に驚きを隠せません。(2011/01/30)

前田さん

マジシャン前田知洋。大野さんが前田さんにマジックを教わった件について、「スタートからゴールまでどう走ったかが大事なんだよ!コンサートと一緒だよ!」とよくわからないことを言っていた。まとめると、どうやら前田さんにマジック教わって羨ましいってことらしい。(2011/04/03)

幕張の公民館

ロータスの振り付けをした場所。2010年のベスアリハ中に振り付けしたそうで、いつもと違う場所が使われた。いつもより綺麗でいいところだったが、振り付けが難しく、3〜4時間やってまったく入らなかったので、「全然覚えられないね〜」「またやろっか〜」とヌルい感じで解散したらしい。(2011/02/13)

まっちゃん100てん

まっちゃん(松山ケンイチ)の為ににのさんが手作りしたバースデーガンツ玉ケーキに書かれたメッセージ。他に「スキ」「食べてくだちい」と書いた。ちなみにバースデーガンツ玉ケーキは2年にわたり作成された。長い間(ガンツに)携わっていたんだね、と懐かしく当時を振り返った。(2011/04/03)

まとめ役

あらしにはいないもの。まとめ役がいないからこそ、ひとりひとりが勝手にまとまろうとするのがあらし、と分析。組織の中にいると逆にはじかれてしまう5人かもしれないね、とのこと。(2011/03/06)

マネージャー

あらしのマネージャー陣。下戸が多い。ファミコン、D、チーフ等の名前が挙がっている。ファミコン、Dはお酒が飲めるが、チーフは弱い。もうひとりいるが、そのマネージャーは飲めない。(2011/05/01)

まるまるもりもり

8/28放送分で流れた曲。まるもの掟はフリーターと同じスタッフがやっているので聞いてみたかった、のこと。

見えるときがあった

ガンツのスタッフが付き合っていたのに気づいた理由。誰も知らなかったのににのさんだけは気づいていたらしい。すごくにのさんぽいエピソード。この二人が入籍したのは大野さんの誕生日。(2011/12/11)

みんな

おれとあいばさんのこと。Mステのときすごいおしっこしたかったにのさん、ミニステ始まっちゃってトイレにいけなくて、あいばさんも行きたかったらしいけど行けなくて、あとで行こうと思ったけど、ランキングに入ってるかもしれないから結局最後までがまんしたという話で「みんながまんしたよ!・・・みんなっておれとあいばさんだけですけど」と発言。(2011/11/27)

野球アニメを観る

にのさんが提案する新しい野球の自主練。このあとおおいにどかべん話が盛り上がり、うらあらしのコーナーいっぱい使ってどかべんトークをした。それでも足りず、エンディングでもしつこくどかべんの話をし、しまいには「じゃあ今日のペンネーム大賞は、どかべんの話をしてくれた○○さん・・・」とまで言っていたが、○○さんはどかべんの話をしたわけではなく、自主練の方法を聞いただけで、どかべんの話をしていたのはにのさんだけだった。(2011/06/26)

夜景と大仏ともう1個なんかがプリントされたTシャツ

相葉さんの香港土産。香港の名物詰め合わせTシャツ。(2011/12/25)

休みの日の過ごし方

最近ずっと家を掃除してる。ずっと家にいるじゃん?あ、おれね。昼くらいにおきて・・・あのね、おれ休みの日起きていちばん最初に飲むのが、グリーンラベルなんですよ。大人でしょ??(ドヤッ)どっかいこうとかアレしなきゃとか考えなきゃならないときにとりあえず飲むの。そしたらもう洗車もいけないじゃん。出かけんのもいやになるじゃん。だから掃除するの。すっげきれいになるよ。淡麗飲んで掃除すると。そんで昼寝するでしょ。起きるでしょ。淡麗飲むでしょ。そんなんばっかだ休み。うん。そんなん休みじゃないとできないしねえ。これはひどい過ごし方だし、スポンサーに配慮の淡麗発言もグッとくる(2011/11/10)

やっぱりカズは見ててくれたんだね、だいすきすぎる

誕生日のゼ〜ロ〜に出演中の大野さんが、「櫻井キャスターは(大野さん出演中のゼ〜ロ〜を)見てくれてると思う」と発言したのを受け、俺も見てるよ!とちょっとウザいメールを送ったにのさんに対する、大野さんのメールの返信。WUの伝言板でやれ。(2011/12/04)

にのさんが座る場所。ソファに座ると寝てしまうので。このことから2シーターもしくは3シーターのソファを所持しているということを受信。(2011/11/20)

ゆっくりすぎるほどゆっくりした

にのさんの2011年の正月の過ごし方。他のメンバーの過ごし方としては、相葉さんドラマ、大野さんもなんやかんや仕事、じゅんくんとさくらいさんは海外。にのさんの2011年仕事始めは「ガンツ星人式」。(2011/01/23)

よくわかんなかったァ

じゅんくん舞台を見た相葉さんの感想(にのさん向け)。じゅんくん向けの感想は「いやぁ〜素晴らしかった!!」あいばさんかわいいw(2011/11/20)

ヨコ

関ジャニ∞横山裕。昔、渋谷でヨコがバトルロワイヤルをどうしても見たいといっていたので、立ち見で観たことがある。いつの間にか立ち見という制度がなくなり、指定席になったことに驚愕していた。(2011/03/06)

ラジコンと鉄道模型

大野さんの新しい趣味。最近この趣味のおかげで秋葉原に行くようになり、にのさんに向かって「秋葉原ってメイドさんがチラシ配ったりするんだよ=3」などと言うようになったらしい。一応そうなんだぁ〜などと返事をするとは言いながら、まるで「このアテクシに向かって秋葉原情報を?!」という口ぶりで話すにのさんのかわいげのなさに注目。(2011/06/12)

ラーメン

Jr時代、相葉さんによくラーメン屋に誘われたにのさん。嫌じゃなかったですか?という質問に、嫌じゃなかったですと即答。理由は総武線が御茶の水始発になるのを待って座って帰りたかったから、その時間潰しだったので。こういうのを詭弁と言います。(2011/03/27)

リーダーの手

あらしのメンバーの手の話になり、「リーダーの手、綺麗ですよね」と発言。(2011/02/20)

留学

STBYは留学経験があると聞いて、「フーン、留学してもこんななるなら留学しなくていいやァ」と発言。ひどい。(2011/05/15)

6年間付き合ったあと、ひとりになったときの開放感ってハンパないですからね!!

6年付き合った彼氏を同僚に取られた友人を励ます言葉を探すリスナーに向けて言った言葉。ああ〜、もしかして、あんときのことっすか?・・・うわだれだやめr(2011/04/03)

ロス

はじめてまっちゃん(松山ケンイチ)とごはんを食べた場所。ロスにロケに行った時に初めて一緒に食事をしたらしい。国内での撮影は深夜・早朝に行われたため、食事にいくチャンスがなかった、とのこと。(2011/02/20)

笑う門には福きたる

OSADにて、大野さんおすすめのことわざ。OSADにて、このことわざを読み上げたのち、じゃあ皆さん、笑いましょう! と言ったあと、今まで聴いたこともないテンションの大野さんの笑い声が流れてきたらしい。放送事故ではございません。当時、OSADで大野さんが何かとアレするたびに、ベイストにたれ込みが来ていた。(2011/05/15)

ワンカット

JCBのCMの撮影方法。字を書いたりするJCBのCMはワンカットでとっているそうで、にのさんもちゃんと15秒でおさまるかちょっと緊張したそう。(2011/10/02)