宿題くんとわたし

あいばすごろく中のオグ発言がずっとひっかかっている。
「いいって、見てるほうは喜んでるんだから!」とか言ってた気がする。うん、まあ、喜んでた。でも、そんな言い方…と同時に思った。わたしはあらしファンでもなんでもないときに宿題くん観てあらしファンになったんだよ。だから普通のひとにもたのしく、あらし好きにはたまらん番組を作ってくれてると思ってた。「いいって、どうせファンはあらしがこういうことしとけばよろこぶんだから」みたいにとれる発言は激しくショボンとするし、なによりそれがあらしの総意であると思われることにがまんができない。じゃあなんであいばはあんなに盛り上げようとがんばるんだ。なんでにのはあんなに進行に協力的なんだ。なんでまつじゅんはあんなに真剣なんだ。なんでリーダーはあんなにマイペースなんだ。さくらいは退場してた。小倉さんがそう思っているのは勝手だけれども、どうか言わないで。わたしは宿題くんが大好きなんだ。この番組がきっかけでこんなにあらしがすきになったわたしみたいなひともいるんだよ。これからも深夜でいい感じにくすぶってる宿題くんを観続けていたいんだ。いいじゃない、内輪ネタになっても。それでもちゃんとおもしろいなって思えるのが嵐の宿題くんでしょう!