新しくて、変わらないもの

テレビから「双子のママに…」とか聞こえてきたので、まおちゃん!(ひいてはにのみや!)と思ったら、海外セレブの話でした。自分自重!

昨日はユニコーンのライブでした。泣いた。生って素晴らしい。あらしにも早く生で会いたいです…!
以下ユニライブメモ。

どれだけこの日を待っていたか!

ユニコーンのどこが素晴らしいかって、阿部Bの作った歌を民生が歌うことだと思う。今日の本編はひまわりに始まり、HELLOで締めくくり、アンコールは開店休業だった。5人がそれを演奏したら、ほら完璧ユニコーン

PTAと自転車泥棒が意外でした。PTAはおやくそくだったようですが、復活ライブの選曲としては意外(だとわたしは思ったけど…。)シャンブルは後半より前半の方が好きだったけど、ライブで聴いたら後半の曲がすごく良かった。

個人的にすごく嬉しかったのは、EBIのベースの弾き方がなんにも変わってなかったこと。御珍好だよ!あの横揺れ…Aだな!…はいC!てひとり楽しんでた。あとEBI眼鏡。あんなかわいいオッサン許されんの?テッシーはあまりに自然にデブキャラになってた。なんか良かったねって思っちゃった。なんだこの感情。西川君のブルース聴けて良かった!後半おっさん通りこしておじいちゃんになって…たね…。民生はユニコーン奥田民生になってた。奥田民生名義では、あんな民生観られないよ…!

やっぱり阿部義晴すごい。オッサン悪ふざけで30分。長いよ!CSA改めSMAが聴けて良かった。個人的にはニンニンして欲しかったけども、阿部の悪ふざけ2009が観られて、生で「お前たち」って言ってもらえて、阿部大好きなわたしは言うことありません。

ひまわりとHELLOで涙ちょちょぎれて、大迷惑とボインでテンション振り切れた。ユニコーンは新しくなって、何も変わらないんだ。