スマイル第8話

朝靄の中で目を覚ますふたりのうつくしいこと…なにあれ?彫刻?

裁判シーンのグレースーツ(だせえ)が、じゅんさまのセクシーさをきっちり抑えてたので驚いた。雑誌のフレッシュマンズ企画でさえ、ほとばしる色気を抑えきれず、どうみてもホストな空気をまとい、名刺の肩書きにフェロモン係(ひでえ)と書かれてたこの人が…!じゅんさまの役者魂見たよ!

ビトちゃんの♪道徳の時間☆イン刑務所〜!(←あいばちゃんの声で)外国人だからって差別は良くないよね!(●`ε´●)プンプン!ってなんでそんなに直球勝負なの?持ち球はそれしかないの?そのご丁寧な説明口調はなんなの?いつから橋田 壽賀子先生脚本*1になったの?綺麗事を噛んで含めるように諭されて、馬鹿にされてる気分です…。

モ ロ師岡とか酒井若 菜とか忍成 修吾*2とか裁 判員の人選におおいにニヤニヤさせていただきました。ところで来週から裁判そのものに話がシフトするようですけど、これまでのビトの人生が裁 判員 制度について論じるための壮大な前フリ扱いに見えて、ビトはもちろん、今までなんだかんだ言いながら一生懸命観てた自分にすごい虚無感を覚えたよ…。ドラマの中で起こった数々の事件より、この流れがいちばんひどいと思います!

*1:セリフに説明的要素を盛り込む感じが限りなく橋田先生ぽいです

*2:わたしは彼を見るたびに真っ先にやまたろ^^と思うのはそろそろやめたほうがいい。やま…たろ…。