人間交差点

ずーっと楽しみにしていたマイガールの日なのに、にのちゃん映画情報にいまだに心奪われてる。公開2011年だよっ!昨日からずっと取り乱してたら、松本さまファンのおともだちから、にのちゃん映画よかったね!さわやかさ0%ぽい原作がにのちゃんクオリティ!てメールがきて、いやあまったくだ、てちょっと落ち着いたよありがとう!アタイそんな冷静なマインド残ってなかった!よく考えたら、まさきにいにはまさきにいにど真ん中なお仕事してるもんね。適材適所!今日は波打つこころをまさきにいにと正宗君にあっためて鎮めてもらうんだ。まずは対てつこから!以下にのちゃん映画原作についてごちゃごちゃしてみた自分の話。
昨日はつとめて冷静ぶってたけど、にのちゃん映画だって。はーまじでか。だいぶさきの話なのに、にのちゃん…映画…はだか……ぶるんぶるんて何回もやってんだけど。これ再来年までやるのか自分。脳しんとうになりそう。

原作読んだことない。原作知るひとに聞き込みしたところ、エロいやらグロいやらでいそがしいまんがらしい。なんだいそれ。あと世界観独特らしい。台風にかこつけて昨日いちんちネットをサーフィンして各所からかきあつめたいまんとこわかってる情報まとめ↓

巨乳、はだか、わりと凄惨、ピタピタスーツ、未来、ヤンジャン、主人公はかわいいイメージ、なんで戦うかはなぞらしい、首とぶ、まっぷたつになる、エロい、グロい、えぐい、童貞、アクション、マツケンは筋トレ、にのちゃんはハッスル、内臓はみだす、陰のために光、ヒューマンドラマ

原作ファンに怒られそうな情報をまとめたところで何ひとつ浮かび上がってこない件。えぐいヒューマンドラマ…?ヒューマンドラマは人間交差点しか知らないよわたし。いつだっていちばんおそろしいのは生身の人間ですねわかります。えーと、なんの話だったっけ?人間交差点

原作…は帯ついてから揃えたいけど、まったく読んだことないジャンルぽい。じゃあ外堀から、つってヤンジャン何連載してんのかなーとぐぐってみたけど見事に一個も知らんかった。う…。連載中のようだし今後ヤンジャンチェックしなきゃダメかなあ。まんが雑誌買う習慣ないよ。立ち読みながらチェックするのはオリジナルだけだよ。おっさんか。好きなまんがは単行本買うけど、あらためて本棚見たらほとんどビックコミックかモーニングだった。ほんとにおっさんか。とりあえず我が家にあるいちばん凄惨なまんが、ワールドイズマイン*1読んで、内臓はみだすイメトレしました。

あらためてにのちゃんのコメント見て、ほんと原作好きなのね、と思う。そういえば前ベイストームでいまやってるゲームって言ってたのも暴力の多いゲームだって聞いたこと思い出した。(ブリーとグランドセフトオート☆ベイストーム7月12日放送分より)さもありなん、て感じだろうか。でも何かのゲームやってるときは、こわくてちょっとすすめては、ちょいちょいみんゴルはさみつつやってる、て言ってたなあ。(ソースは忘れました)でも基本的にはそういうテイストのものが好きなんだろうな。なにはともあれ、好きなひとが好きなものに関われて嬉しそうなのをみて、嬉しくないわけがない。そして大画面でのにのちゃんがやっぱり楽しみなんだ。

*1:(ヤンサン)(自分小学館好き…なのかもな)