11/13 札幌ドームMC覚書

13日札幌のMCを覚えてる範囲で書きたいと思います。メモはとってません。わたくしの心のメモ帳(容量:このご時世に64キロバイトくらい/性能:ゴミ/機能:妄想テンコ盛り☆)一本勝負です。ニュアンスで読んでください。
・ 今日ちょう盛り上がってるって話。松本さんはトロッコにのってカーニバルナイト中、客席で激しく踊り狂うお客さんを発見したらしい。笑顔かつ全力で、お客さんのカーニバルナイトの振り付けの真似をする松本さんちょうかわいい。キーポンダンシン!!
・ さくらいさんが「きょういろんな怪物さんがいますね」と言い出し、札幌ドームにいる全員(さくらいさん以外)の上にでっかい「?」が浮かぶ。一瞬でみんなを?のズンドコに突き落とすさくらいさんかっこいいヨー!!
・ 要は客席に怪/物くんコスプレをしたひとがたくさんいたってことが言いたかったらしい。さくらいさん「怪/物くんっていうより、怪物さんっていうか、・・・怪物ねえさんとか・・・」と言いよどむ。本当は怪/物オバサンって言いたかったんじゃないの・・・と疑心暗鬼になるわたし2ウン歳ナイーブなお年頃☆
・ あいばさんはコンサート前にパーマをかけてしまい、コンサート中にクリンクリンになってしまうので、極力濡らさないように気を付けているとのこと。おばさんパーマ、大仏など好き勝手な評価をするあらしのひとたち。
・ 前日に放送されたエムステでさくらいさんに管制塔をスカイツリーだと言い張ったエピソードを披露されたあいばさん。今朝、飛行機に乗るときにCAのひとに「ねえねえあいばちゃん!」と声をかけられ、管制塔を指さしながらしたり顔で「ほら、スカイツリー」と言われたらしい。
・ で、なんて答えたのー?とあらしの人々にくちぐちに聞かれ、なぜかためらいながら「朝、ちょう眠かったから・・・あーほんとですねーって言ったよ」とおっしゃるあいばさん。実はちょう眠かったからある程度適当にあしらっちゃったんじゃないかと思う。だって全部は付き合いきれないから仕方ないし、返事をしただけで充分だと思う。でもそれを語ることをためらうあいばさんに好感しかもてない。この汚い世界に舞い降りた天使ことあいばさんの人間らしい部分に触れた気さえしました(言い過ぎ)
・ しかし帽子を目深にかぶりながら後ろ手でかばんを持ち、ちょうねむいけど一応CAさんに付き合って「あーほんとですねー」とテキトーにいうあいばさんて・・・これは惚れざるを得ない・・・(妄想で盛ってお届けしておりますご了承願います☆)
・ 出番30分前にみそラーメンを食べてしまい(吐きそうになるのわかってるのに・・・:さくらいさん談)ラブレインボー中にみそレインボー(訳:みそラーメンの逆再生)しそうになったあいばさん。あらしの人逆再生の話すきだなー!小学生か!!かわいいぞ!!
・ 札幌ドームは大浴場がある。しょうさんは「レッツバスタイム☆」とでっかい独り言を言ってから風呂に入るらしい。そのでっかい独り言に呼応して「いえーい!」と言いながらついてくるあいばさん。あらしのひとは一緒におふろ入りすぎ。いいぞもっとやれ!!
・ しょうさん「(風呂入ろうとしたらあいばさんがついてきたことについて)ドラクエみたいにパーティーが増えて」にのさん「ドラクエより迷惑」あいばさん「でもにのだってついてきてたじゃーん!!」・・・まるで他人事のように話していたくせに自分はそのあいばさんのあとをついてきたとか・・・それをあいばさんにバラされるとか・・・にのみやさん恥ずかしい子!!
・ 同時にシャワーを浴びるさくらいさんとあいばさん。ふたつのシャワーは二人で同時に浴びてお湯の量がちょうど良くなって適温になってたようで、先にさくらいさんがあがってしまい、煮え湯を浴び続けてのぼせてしまったあいばさん。「あっづい〜〜」って言いながらガラス戸に激突する。この話にのさんがしてたんだけど、大事なことだったようで二回同じ話してました。大事なことだったようで二回同じ話してました。大事なことだから二回書きました。
・ おおおくとフリーターでにのみやさんにはお世話になってまして・・・(主題歌の件ですね)というさくらいさんに呼応して、四方八方にお辞儀しまくるにのさんかわいいです。
・ さくらいさん「いやほんとにのみやさんにはねえ、おしごといただいちゃって」にのさん「もちつもたれつじゃないの!」(べらんめえ口調
・ 松本さん「フリーター家買う買う言って買わないですけども」にのさん「前回はさしづめフリーター、カラオケで泣くだったね。またはフリーター土木現場でバイトする」にのさんのこういうとっさの返しかっこいい、好き!!
・フリーター最終回は12/21、あいばさんの誕生日の4日前と覚えているにのさん。もうやだにのみやくんはずかしい////(訳:大好きいいぞもっとやれ
・ ガンツの試写会はリーダーのお誕生日の前日と覚えているにのさん。もうやだにのみやくんはずかしい////(訳:大好きいいぞもっとやれ
・ ガンツのことをいつまでたってもガツンと言ってしまうまつもとさん。はいあらし名物さむいけどかわいい松本さんいただきました〜
・ 松本さん「はいーじゃあ次行ってみようか〜(テンション低)」と明らかに様子がおかしい松本さん。タモさんぽいとみんなにつっこまれる松本さんがかわいすぎる。
・ 怪/物くんソロのあとに怪/物くん&あらしでMCやったんだけど、時間が経ち過ぎていて大野さんが綺麗に怪/物くんのキャラ設定を忘れている件。こういうとこ大野さんほんとかっこいい。
・ 怪/物くんはしきりに「寒いな!」「寒いな!さっぽろ!」と言ってました。よっぽど寒かったんだね・・・