お友だちバトン

おかもとさん(id:panse43)からバトンもらったよー!つって!お、おともだち…(感無量)いいんすか!おかもとさんありがとうございます。はりきって答えたいと思いまーす!
〜お友達バトン〜

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。

指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。

回された方は3日以内に回答してください。

嘘偽りなく答えてください。

アンカー禁止

回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。

守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。

○ では、バトンを渡す10名を決めてください。
お友だちといいますか、わたしが大好きな皆さんに回させていただきたいと思います。す、好きです!答えにくい質問も多いと思うので、スルーしていただいて大丈夫です。お時間あれば是非宜しくお願いします。

あきのさん(id:akino1999
ミーコさん(id:miiko58
ひよこさん(id:yaozi
ちあきさん(id:chiakixxx
コメコさん(id:come-co

○ 10名との共通点は?
あらし大好きはてななところです。

○ 10名のいいところは?
あきのさん:いつも執拗に☆ぽちさせていただいてます。エントリすべてを引用☆したいほど大好き!!な方です。鋭い視点の観察眼ちょっと引いてみるlike俯瞰という視点で、文章はとっても読みやすく、わたしもこんな日記が書きたい…!と憧れてます。
ミーコさん:「三度の飯より美少年」日記のタイトルからすでに心もってかれてました。テンション高くかわいくあらしとじゃにを語りつつ、ものすごく納得させられることが多々あります。
ひよこさん:宿題スタッフには音楽の趣味が同じ人がいると信じてる同盟を勝手に結びました今!めんかたこってりエントリのときは「ホルモン!」とひとり煮えくり返り、あらし好きで邦楽好きな共通点に勝手な親近感を抱きまくっています。
ちあきさん:素直でかわいらしく、雰囲気が柔らかでステキな女性だなー、と思います。自分には一切ない要素なので、うらやましいようかわいいようと、いつももだえながら読んでいます。
コメコさん:端的ですっきりした文章をかかれる方。あらしエントリはもちろん、お仕事エントリに涙チョロリ〜と共感を覚えたりしてます。定時で帰って浮かれるとかそれなんて自分?となりました。

○ 10名との出会いは?
あらしではてなを徘徊中に出会いました。そして好きだアー!と一方的に片思い(ストーキング)しながら現在に至ります。

○ この10名と、今後どうしていきたい?
お…おともだちからお願いします!!

○ この10名は・・・自分の事をどう思ってるかな?
えー。こっちが一方的に好きなだけだし、多分どうも思ってないよう。しいて言うならしょっちゅう見にくる暇人ストーカー…?というか、どういう印象であれ自分のことを知っててくれたなら、それだけで感無量です。

○ 10名の方々とケンカしたこと・・・ある?
めっそうもないです!!!

○ 10名の方々は一生のお友達?
お、おともだち…!いいんすか!いいんすか!!

○ このバトンの送り手と出会ったきっかけは?
はてな徘徊中に見た目も文章もとってもかわいい日記を見つけて☆ぽちさせていただいたことがきっかけと記憶しています。

○ 送り手の第一印象は?
ほわっほわでかわいいなあかわいいなあ!!

○ 今の印象は?
あいばまさき一本勝負!ほわほわでかわいいだけでなく、冷静に見てらっしゃるんだな、と思うようになりました。かと思ったらときどきあいばちゃんのあまりの魅力に激しく煮えてるときもあり、ほんと愛らしいひとだと思います。その発想はなかった!とおでこぺちんしながら☆ぽちしています。着眼点やそれを表現する言葉の使い方がステキで、いいなあ…と思うことがよくあり、頭のいいひとなんだな…と思ってたら現役高校生でおばちゃんはしろめになりました。わたしが現役高校生*1のころはもっとしょーもなかったよ!いまもしょーもないけど!酒豪予定だそうなので、いつか一緒にあらしを肴に酒飲めたらいいですね!

○ 送り手のいいところは?
あいばちゃんから一切ぶれないところ。たまに他メンのお話もされますが、あくまでもあいばちゃん好き目線というか、軸になっているものがしっかりしてると思います。どんどん確実になる!手に取るようにわかるのさ!

○ 送り手のダメなところは?
ダメというか、どんだけキュートなんだよ!としょっちゅう言いたくなっちゃうところです。

○ 送り手の好物は?
あいばまさき。にのあい。あとお友だちと賞金でパフェを食べに行ったエントリは、うまそうだわ青春だわで超ぐっときました。ので、あまくてかわいいたべもの!

○ 好きな漫画は?
基本的には淡々としているものが好きです。そしてほのぼのと狂ってるのが良いです。でも怖いのはやです。ビックコミックはオリジナルです。スピリッツは認めん、認めんぞ!読むけど!!

孤独のグルメ (扶桑社文庫)
久住 昌之 谷口 ジロー
扶桑社
売り上げランキング: 1558
みんな大好き孤独のグルメ。去年の誕生日に友人が「もうコレを読んでいい年齢になったから」と頂いたのがきっかけ。近日中に孤独のグルメツアー決行予定。赤羽の居酒屋で朝から酒を飲もうと友人を誘ったらそれじゃ孤独のグルメにならないだろうといわれたのでひとりで行く予定です。ゴローちゃんに倣い飲酒禁止とまで言われた。ハードボイルドすぎる。自分の話なんだけどひとごとみたいに描いてあるのでさらりと読める。さらりと読めるのでこの人最低ということを忘れそうになる。う○こがきらいなひとはいません!手元に単行本ありますが、読むと精神に著しく負担がかかるので読み返すのが不可能です。誰もが抱えているトラウマを遠慮がちに、だがしかし的確にえぐってくる嫌な本。でも忘れられない。シャレオツまんがもたまには読みます。

長々すいません。まんが好きです。

○ 好きなお酒は?
がんばった一日の終わりに、気の合う仲間とたのしく飲むお酒。とりあえず生!(でもちょう弱い)

○ おかもとさんからの罰ゲーム
嵐のメンバーが出演する主演映画が決定しました。(自担でもコンビでも全員でもお好きにどうぞ)タイトルは?どんな役?役名は?どんなビジュアルになっちゃう?ストーリーは?ヒロイン・他キャストは?

阿佐ヶ 谷ス パイダ ースみたいな狂気じみたことをにのみやにやってほしいです。「ふつう…むしろ冷静!と思いきや、コイツ実はいちばん狂ってるよ!」みたいな役柄がにのたんにピッタンコだと思うんです。そしてスパイダースなら中山さんがやるような「どうみても狂ってます!だがしかしソーキュート☆」な役はあいばで頼む!

わたくしからの罰ゲームは、「ぼくがわたしが考えた、にのみや先生のソロ曲タイトル」でお願いします*2。わたしも色々考えましたが、本人作の「痕跡〜かこ〜」には全っ然及びません。さすがにのみや先生!

最後になりましたがおかもとさんほんとありがとうございました!楽しかったです。

《ルール》


〜お友達バトン〜

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。

指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。

回された方は3日以内に回答してください。

嘘偽りなく答えてください。

アンカー禁止

回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。

守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。


10名との共通点は?

10名のいいところは?

10名との出会いは?

この10名と、今後どうしていきたい?

この10名は・・・自分の事をどう思ってるかな?

10名の方々とケンカしたこと・・・ある?

10名の方々は一生のお友達?

このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

送り手の第一印象は?

今の印象は?

送り手のいいところは?

送り手のダメなところは?

送り手の好物は?

好きな漫画は?

好きなお酒は?

罰ゲーム「ぼくがわたしが考えた、にのみや先生のソロ曲タイトル」

*1:大昔すぎて記憶がさだかではないですが

*2:中二丸出しだとさらにぽいかと思われます。