ベイストーム20090622

ルービックキューブの話。意外にもニノはルービックキューブが苦手だとか。ケンチャンラーメンのおまけ(景品?)のパズルもうまくできなかったらしい。あったね、ケンチャンラーメン新発売。なつかしい。どんなんだっけ?と思ってグーグルで調べたら、「ケンちゃんラーメン パズル」がワードに入ってて噴いた。画面の向こうのニノ好きさんたちとひとつになった瞬間。

ちなみにルービックキューブには、どんな状態になっていようと必ず何手かで元に戻るという必勝法があるらしい。アリアケ弟が暇だから一人でやってたら達人になってしまったとか。たいにい、おにいにルービックキューブ教えないでね。おにいもきっとはまると思うから手を出さないようにね。

誕生日後だからな!と「うちのカズ」話を楽しみにしてたら、まさかのたいにいとデート!なんという肩透かし…!まして12時ちょうどに電気が消えてみんなで祝福とか…もう…完全に付き合ってる…。にしきどくんはJ-webのニッキでもにのみや君が誕生日です☆いわいましょう☆とか書いたり、最近まじ気の抜けない奴になってきましたな。まあ「うちのカズを焼肉に連れて行くの話」については、来週以降のうらあらしに期待。

お祝いメッセージは5時に夢中の「イッツミー☆」こと逸見さんでした。アメリカのショービジネス。なんやかんやでうれしそうなニノ。よかったね。もう5時に夢中出れば良いのにと思うけど、大人の事情で絶対無理なようなので残念。*1

お芝居についてSTBYに丸投げするも、STBYがまったく役にたたなくて心底脱力。いや、いつもの流れですけど、でも…大楠さんなら……いやなんでもない。いわゆるわるやく…。仕方なく自分で説明するニノがちょっとかわいいような気がするのでいいです。お時間ある方は来て下さいってにのは言うけど、わたしお時間あるけどチケットがないです^^

*1:絶対無理については今回のベイストでの発言ではないです。いつかどっかでそんな話を見たという私の記憶です。