あいばくんとなかよしのおれちゃん(ベイストーム20090628)

リスナーから寄せられた恋愛エピソードに感想を述べるにのみやさんは完全にただのおっさんです。

2択に見せかけて、実は答えがひとつという設問をマジシャンズチョイスというらしい。これを駆使して好きな女子を映画に誘い出す中二男子(14)のエピソードを聴いて、いい腕もってんな!という二 宮 和 也さん(26)職業:マジシャン。

いまの携帯の待ちうけ画面はおねえちゃん。ガンダムみたいでバランスいいから☆って、常人にはよくわかりません!これ人にいうと微妙な顔されるから見せたくないの!だって。でしょうね。ちょっと、いや、結構どうかと思った。二宮おねえちゃんだいすき説が流れてるというけど、火のないところに煙は立たないのだ。

にのみやがあいばと一緒に横浜前ノリ話を披露。それが自慢げむんむんで、うれしそうで、そのうえしつこかった。せっかくなので文字起こししました。

この前の日にさあ、ちょっと仕事が遅かったんで、あの、この浜辺に行く、浜辺のロケする前の日、遅くてですねえ、僕ら横浜、横浜の方だよねえ?これね?葉山?(STBY:まあそっち方面です)ね。かなんかで撮ったんですけど、マネージャーも大変だから、って言われて、ちょっと、ホテル泊まってくれって言われたんですよ。ああ、ぜんぜんいいよって言って。ホテル泊まったの。で、その、そっからまた一時間くらいかかるって言われて。仕事場からね。だからもうこれ、今日飲んじゃお!つって、*1相葉君と二人で車の中で飲んでたんですよ。あの、ホテルに向かうさなかに。で、飲んで、わいわいして。やあ楽しかったねー今日も、みたいな話をして。*2ふたりで車の中で飲んでたんすよ。ドンちゃん騒ぎして。*3で、ついたらー、ランドマークタワーだったんすよ。えぇ?つって。ウフフフフ。ふたりでさあ、ハテナ顔ですよ、そろって。*4お葉山*5のさあ、近くのさあ、ホテルに泊まるのかな?と思ってさあ、つきました!とか言って、それで降りたらさあ、なんか「ペリー来航!」みたいな。来航、ペリー、来航記念、なんかペリーの、*6なんか変な人形みたいのたってて。あれー?つって。これどこ?つったらランドマークです!とか言われて。なんでランドマークに泊まるの?って話になって。んで、え?近いの?って言ったら、いや、明日、いちじ…、こっから一時間かかりますとか言われたの。で…いや、じゃあ家でいいじゃんって話だったんだけどー。あれ、なんで僕、ランドマーク泊まったんすか?なんかジェイストームが取ってくれた部屋なんですけどって、おれ言われたんだけど。(STBY:えぇ?なんでですかね?)なんかしんないけど、桃鉄で、特急カード使ったのに3だった、みたいな。え?っていう。なにこれ?みたいな。ぜんっぜんすすんでないし。(STBY:夜景を見せたかったんですよ、たぶん)そうなんですよ、僕、61階とかなんですよ。また。また、え?!ですよ。へっ?つって。どうして?みたいな。あれ謎だったなあ。まじで相葉君とふたりでずっと飲んでたよ、おれ。*7

完全に「あいばくんとなかよしのおれちゃん」エピソード披露にしか聴こえません。ハイハイ^^と思いつつ、くるまの中であいばおにいやんとキャッキャしているにのたんを妄想してちょうニヤニヤしてしまったよ。あいばおにいやんは柿の種とかをこぼして、にのたんに「なにやってんだよー」(でもちょうえがお)といわれたりしていてほしい。

*1:つって!^^^^

*2:楽しさ強調^^

*3:わかったっつうの!!^^

*4:ここらへんちょううれしそう

*5:お葉山?かんだ?

*6:おちつけ^^

*7:最後にダメ押し^^