ゆるゆると、大宮スクラム(週刊てれびじょん20090717)

テレビ雑誌はキリないから買わないって言った舌の根も乾かぬうちにてれびじょん買うた。あらしがかわいすぎてもうやだ…。誰かー!誰か腕っぷしのいいひとふたりくらい連れてきて!そしてわたしが本屋に行かないようにガッチリスクラムをくませて両腕を押さえつけて!できれば大宮で頼む!ウワーそのスクラムあっさり突破できそう!そもそもスクラムとか組まないよね。たぶん2人ともすぐ地べたに座っちゃう。で、にのたん*1にそんなに行きたきゃ行けば?とか言われたいよう。どうせさとしはよそ見してるし、おもむろに皮*2むいたり、はなほじったり*3自由にしてるよね。そのうち2人だけでキャッキャしだすね。勝手に考えてひとりで煮えた!どっちにしろメンタルな意味で突破不可能なので大宮スクラムで大丈夫です!!もっと!もっと大宮をちょうだい!!(本屋に駆け出しつつ)

てれびじょんによるとBBQは、バクショウ!ベッタリ!キュート!の略なんだって。ねえてれびじょんさん。ベッタリしてるのは大と宮だけですよ。しょうちゃんはさんざんさとしの世話焼いて、結局にのみやにかっさらわれてる。みなぎる予定調和、お気の毒です。しかしあらしのひとの縮図をみせつけられ、あまりの素晴らしさに結局震えたのでした。

煮え煮えメモ

・軍手はめて何もしない手持ち無沙汰にのみや。
・じゅんじゅんママが焼いてくれる肉を皿もって待機する長男さとし次男あいば。
・ちぎれない肉にかみつくさとしにやわらかい肉を与え、甘やかすしょうちゃん。
・「ねぇあっちにがんだむいるよ」と言葉巧みにさとしをつれだすにのみや。*4
・あっさりにのみやについていくさとし
・しょうちゃんmeets肉塊(でも重くて回せない)
・なんかゲームしれと言われてはまぐりタイムトライアルをはじめるあらしのひと
・しょうちゃんのはまぐり援護を阻止するあらしのひと(特ににのみや必死すぎる)

なんていうかこの腰が砕けるほどぬるま湯神展開にひれ伏すしかないよね…。こうして事実は妄想より破壊力抜群なのであった。そしていまいちばんのゆゆしき事態はしょうちゃんの短髪に見慣れつつあり、もはやただのいけめんに見えることです。いいのか…ほんとにいいのかわたし!あああサクショーがケケケって言いながらしたり顔してるよ…!!(煮え煮え)

*1:おそらくすでに横になってるでしょう

*2:日焼け

*3:アドバイザーの権威

*4:キャプション:まるで恋人同士?!大宮コンビ(はあと)ってコラ!!