あいばのひきだし(じゃにーずうぇぶ今日の一言総集編前編)

じゃにウェブで今日のひとことのバックナンバーやってますな。

さとし:「みんなもスーツ着て汗をかこう」って!「みんなも日焼けしちゃえ☆」とか、さとしファンのひとはさとしと同じになれってことなんですね…!!スーツ着て汗だくになったり、黒こげになったりで大変だなあと思ったのでした。さとしファンに敬意!!

しょう:匂う…匂うでぇ…キャスター臭がプンプンしてるでぇ…!!確かな営業力。いちばんの優等生。

あいば:あいばの書き言葉でのテンションの振り幅については常々色々考えさせられるところがありますな。いつでも元気!りんごとはちみつ☆*1ぼくあいばちゃーん!!ってのがパブリックイメージだと思うのだけれども、書き言葉のあいばちゃんにそれはおれのいちぶにすぎない(実際そうなんですけど)と改めていわれているような気がしてしまうんだよなあ。なんつって(≧▽≦)自分で名乗るときにひらがなで「あいば(またはまさき)」ってかいちゃうのがもっともしっくりくるひと。

にのみや:まっさんの誕生日を祝いつつ、ガツンとMJ呼び。そこはかとなくはぐらかされてる感がにのみやクオリティ。

じゅん:びっくりマーク(っていうの?)以外に絵文字を使用しているのはじゅんじゅんのみ(今のところは)。潤子さんの書き言葉には現代っ子と乙女ムードがムンムンです。これどんな顔して携帯から打ってるんだろう…と思うと、ニヤニヤがとまりません。きっと眉間に皺を寄せているはず。いや、寄せていて欲しい…!

以下保存用。
2008年
05/26 ドームツアーもナゴヤですね〜!ナゴヤ祭りしよっと! 智
06/02 行けー!! ガンバレ!ニッポン!! コンサート!!最高!! 櫻井
06/09 次は東京ドームだぁーピッチャー誰かなぁ?   あいば
06/16 俺、誕生日だよ!!25歳だよ!!四半世紀生きたよ!!おめでとう!! 二宮
06/23 花男」公開だぜぇ!でもラストだぜぇ! 見逃すなよ! 司
06/30 皆〜、僕がドラマをやるぞぉ〜!奇跡だぞ(笑)お願い見てネ! 智
07/07 ドームツアー終了!!皆々さま、ありがとう!!超々ありがとう 櫻井
07/14 夏を感じてるかい? もっともっと熱くなろうぜ〜!   まさき
07/21 5大ドームツアーは楽しかったですかな? 次は国立だぁ! 二宮
07/28 いやぁ〜、夏だね! 8月だよ!! もうすぐ25だ! じゅん
08/04 暑いね〜!毎日スーツじゃ〜!皆もスーツを着て汗をかこう!智
08/11 小籠包!!麻婆豆腐!!そして北京ダック!!・・・そんなヒマはないさ 櫻井
08/11 「truth/風の向こうに」出るよ〜!聴いてね〜!!相葉
08/25 誕生日おめでとう!!MJ!!もう25歳だね!!MJ!! KNより
09/01 9月です♪写真集です!国立競技場でライブです!!イェイ(はあと) 潤
09/08 「魔王」は終わらない!最終回、観てね!大野
09/15 祝!!嵐くん、9歳になりました。おめでとう!!ありがとう!! 櫻井
09/22 結成10年目突入! 皆にとって、嵐にとって素敵な一年に(きらきら) 潤
09/29 リハーサルも絶好調!!……だと思いますよ。頑張ります!! 二宮
10/06 お元気ですか?嵐は台北公演ですよ!!頑張ってきますよ! 相葉
10/13 ついに「流星の絆」がスタート!皆、観てネ。 二宮
10/20 元気かいな!?食欲の秋!皆、いっぱい食べていっぱい寝よう! 智
10/27 2度目の韓国、ソウル公演行ってきます!!アニョハセヨ〜 櫻井
11/01 11/3!デビュー10年目!いつもありがとう!! 松本潤(はあと)
11/10 初の上海に行ってまいります!ビシッとやって来ます。 相葉雅紀
11/17 ただいま!!っていう事で無事アジアツアー終了しました!! 二宮

*1:カレーのCM(りんごカーにライドオンあいば)まだ観てないんですけど。いつやってんの!