うめぼしのパズル(べいすとーむ20090803)

今日のひとこと:しぇい!(STBYほんとにいなくなってあんぐり。あらまあ。)

お風呂上がってもまったくドライヤー使わないにのみや氏。「つづいて…」と一回話を切ったにもかかわらず、「ふきっぱなしだなあ。だってかわくでしょ!」とよっぽど納得できない模様。ワックスも使わないそうで。手をかけてない感がにのぽくてなんかうれしい。そのまっしろなもち肌も天然自前なんですよね。嫉妬!(するだけ無駄!)

舞台で一緒のしげさんを飲みに誘って怒られた話。役作りのため、ウィークリーマンションまで借りて(!)もやもやをおうちであたためているしげさん。どんどんやせていくのを心配したにのがみんなで飲みに行こう!わーっと発散させよう!と誘ったらしい。翌日ばれて「せっかく役作りしてるのに邪魔するな!」って演出家さん(このへんよく聞き取れず。違うかも。)に叱られたそうで。それはともかく、上手に人間関係を作っているようで母さん安心しました。

べつにほしくもないうめぼしのパズルがあたる懸賞に応募して見事にはずれるにの。なんか重ね合わせることがありすぎて、ちくちくするわたくし。

大宮夫妻がファミ通を仲睦まじく読んどる。

ファミ通の白黒のページのところに、四コマ漫画が、3つくらいでてるんですよ。で、とくに、べつに、そんなに*1、おもしろいわけじゃないの。(ここ聞き取れず)あれ?みたいな。四コマで終わりきれてないところあったりするの。でも、その編集部のチョイスがすごいわけですよ。そこは。圧巻なんですよ。わざとそういうの狙ってるわけですよ。なんか四コマになりきれてない四コマをチョイスしてるわけ。3個くらい。それでなんか言いたいこと言ってるんですよ、コメントで。そこにちょっとまじで、リーダーと一緒に、仮名で出してみようかって話を今してて、あのね…いつも3個くらい出てるの、四コマが。*2で、リーダーと、「せーの」でさすといっつも同じやつのなの。どれがいちばんおもしろかったか、ていうので、せーので指差すよ、って言って、せーのっていうといっつもリーダーと一緒なのね。*3ほら、ある程度の方向性はもうわかってきたんですよ。このファミ通を何年か読み続けてきて。そろそろ自分たちがやったら出るんじゃないかな?と思ってきて。ちょっとねえ、いまねえ。考えてる最中なんですよ。まあでもそんなこと考えるより、コンサートのこと考えろって話なんですけど。*4

「せーの!」て中学生みたい^^必要以上にくっついて、「せーの(はあと)」っていうにのみや(妻)につきあってあげるさとし(おっと)が、ワイには見えるんやで…!!

*1:このへんやたら強調。おもしろがってると思われたらまずいのかい^^と穿った見方をしてしまうわたしを誰か止めてほしい

*2:このへん話ループしとる^^

*3:わかったわかった^^

*4:このへん笑いながら