グッズ売り場は蜃気楼のよう

おおのさとしです!(肌が)

グッズ並んできました。みんな朝から気合い入れてるだろうから、昼くらいにのんびりいきますかね^^と思って12時くらいに行ったのが間違いでした。結果いちばん日差しのきつい時間帯の五時間半をぶっつづけで外にいるハメになってしまいました。(そして一行目に戻る)紫外線対策は、厚めに塗った日焼け止めだけだったのですが*1、そんなものは最初の30分で滝のような汗とともに全部流れました。そして一行目(ry

列に並びはじめて最初のアナウンスでは三時間半と言われました。ちなみに水も持たず、半袖でひとりで並びました。開始一時間で化粧流れました。開始二時間で暇つぶしに持ってきた本もDSも手につかなくなりました。(暑すぎて)開始三時間でメンタルがポッキリおれる音を聞きました。開始四時間で、こんなに並ぶなんて本人が売っているに違いないという幻覚を見ました。開始五時間でやっと売り場につきました。

万が一これから行かれる方がここをご覧になっていたら、薄めの長袖などの紫外線対策と、ペットボトル二本くらいの水分をお持ちになることを心からおすすめしたいです。

売り場は7つに分かれてました。すでにモーローとしてたので記憶がさだかではないのですが、覚えてる範囲で書きます。4〜6は特にうろ覚えです。

手前から奥の順で
1.パンフ・エコバッグ
2.エコバッグ・ラディッシュ・ポスター
3.うちわ・クリアファイル
4.Tシャツ、タオル
5.チャーム・ストラップ
6.ペンラ・フォトセット
7.キッズライン(自由帳・ミニうちわ)

ペンラ・ラディッシュあたりは比較的すいてました。うちわとかは確認が長いので特に時間かかるようで混んでます。すいてる!と思って並んだら、目当ての品じゃなかった^^を二回くらいやりました。あたまが悪すぎる^^特に品切れはありませんでした。ほしいもの買うためにグッズごとに売り場に並ぶので、売り場到着から買い物終了まで約30分でした。

以下わたしの買ったもの、グッズネタばれです。だいたいもったいなくてあけてないので、たいしたこと書いてませんが一応閉じます。
戦利品(おつかい除く)

☆パンフ
立派な装丁です。開けたら指紋がつきそうで怖くて開けられない><
☆ペンラ
あらしちゃんマークのペンラちょうかわいくて開けるのもったいなくて(ry
☆Nクリアファイル
ゲーマーイメージ?^^ぶるーの(モジャ)仕様。以下写真関係はすべてぶるーの。
☆Nフォトセット
☆Nジャンボうちわ
☆Nミニうちわ
みんなかわいいけど、ミニうちわのお写真がいっとう好きです><
☆あらしじゆうのーと
買うつもりなかったんだけど、あいどる全開写真とじゆうのーとのトンチキコラボレートが目を引いてしょうがなくて購入。
☆チャーム
5×10ロゴを金色で縁取り。サイズは3センチ四方くらい(いいかげん)で意外と大きい。ストラップだとこれに赤の無地(型押しくらいはしてあるかも…これまたいい加減)のストラップがついてくる感じなので、+500円は高いと判断、チャームに。
☆Tシャツ
白地にロゴだらけのTシャツ。裏にツアー日程とロゴ。襟ぐり深めで重ね着に良さそうです。

痛恨のミスはトンチキグッズ・グランプリことラディッシュ買い忘れ。だーもう!意外とスタイリッシュで余分に面白かったです。あー育てたかった。

夕焼け空にひらひらとはためくフラッグを見ながら帰途につく。正直疲れ果てて感慨も何も、あたまが回らなかったけど、いよいよですね。家に帰って一息ついて、勿体無くて開けられないグッズを前に、いまさらふるえています。

*1:いま引っ越しの最中で、帽子を新居に忘れたっていうミスと、日傘は迷惑かなと思って自重したらみんなさしてた^^でもいろんなひとの傘がブスブスささったので、日傘持って行った方がいいと思うけど、さすときは注意です^^