ARASHI Anniversary Tour 5x10 National Stadium 20090830

30日、コンサート行ってきました。帰ってきてからばっちり熱も出し、下がってからもいまいち現実世界に戻れず、いまだにフワッフワしています。以下ただの感想です。(以下時系列関係なく、ただ思いついたままに書きました。役にたつようなことは書いてありません。無駄に長いです。)
千駄ヶ谷の駅で降りて、あまりの人の多さに圧倒されながら、「ハッ!お手洗い行ってない!!」と気づく。千駄ヶ谷中のトイレというトイレがコミコミで、もういいよ・・・って気分に。結局そのまま国立の中に入ったら、国立のトイレすいてた。みんなの危機管理意識に脱帽。そうだよね、あらし始まってからトイレ行きたくなったら困るもんね・・・。そういう自分も一時間前には席についてそわそわしてた。始まる前は雨が降ってなかったけど、座席はびしょびしょにぬれていたので、カッパを脱いだり着たり、荷物のポジションを直したり、ベストアルバムのブックレットを見て気持ち高めたり*1、どこから出てくるのかなーと予想しあったりしてるうちに、まさきまいがーるCM流れた。ヒー!こどもとまさき!こどもとまさき!!原作読んだんだけど、でも昔の恋人役のイメージが・・・ゲフンゲフン、なんでもないでっす!!ほんっとたのしみだな!!

唐突に始まる。(客電ないからすごい唐突に感じた)

始まったとたん雨足は強くなり、スマイラゲーン!!ありがとうー!!(あらしーっ!)って言いながら、宙ぶらりんの五人を見ていきなり泣く私。感極まってしまった・・・。何気にフォーメーション*2になったときは、芸が細かすぎる・・・と思って泣きながら笑いました。そしてがんばれしょうちゃん・・・って思った。(泣きながら)

地上に降りてきて五人が順番にごあいさつ。

ニノ「おまえらもう濡れてるんだろー?!おれがもっと濡らしてやる!!!」

言ってみたいけどまるで言う機会がないベスト3に入ると思うこのセリフが、バチコンはまる状況に初めて居合わせたんですけど。なんという男冥利・・・!!そしてそれが自分(たち)に向かって放たれた言葉だなんて!!すげー濡れた!(雨で!)

いっこまえのエントリで、まつもとさまの存在をこの目で確かめてくる!とか意気込んで行ったんだけど、なんだ、ただの神か^^と思いました。あんな濡れて乱れてそれでもなおおとこまえ、つうか磨きがかかってる・・・とか、神しかありえない。まつもとさまは神。まつもとさまは神!!大事すぎるので以下エンドレス!!!おおきなビジョン(っていうの?)に映し出された、雨に打たれて顔をしかめてもなお美しいまつもとさまを私は忘れません・・・。忘れることができません・・・。

スケステに乗ってさとしが我々の席の前までやってきたんだけども、なんかあのひとの吸引力がすごいね、すごすぎるね・・・。絶対わたしに振ってたとしか思えないし。(ハイハイかんちがいかんちがい)ビシーって指差されて腰砕けたよね。(すぐ前の人がさとしうちわだったから、かも・・・いや違う!絶対アタイだし!!!)(かんちがい上等^^^^)もう全力で手振ったよね。もうずーっと遠くに行っちゃって、こっち見てなくても呆然と手を振り続けてたわたし・・・。そしてねえさんに「ねえっ!!にの!!にのきてるよっ!!!」って言われるまで、反対側からにのちゃんが来てるのにも気づかず。さとし・・・。

もうあいばちゃんは前回笑顔で、あらしの中でも、あいばちゃんの周りだけほんとに晴れてたよ。ポエム読みたくなるほど晴れてた。「たのしーっ!」みたいな発言したときは、ああほんとまさきてんし・・・と思いました。しょうちゃんはハの字まゆげ。MCのとき、「もう座ったほうがいいんだかよくわかんない」といいながら座ることを促してましたが、座ったとたん雨合羽にたまった水が、ザーッと無事だった部分に流れ込んできて「しょうちゃん・・・^^^^」と思いました。しょうちゃんがすきすぎる。

にのちゃんソロはギター持っておでまし。たぶんストラト・・・テレキャスかも・・・。かわいいお顔*3ばっか見てたんでよくおぼえてません!とにかく黒かった!あああ雨に・・・にのちゃん自前のギターだったらどうしよう、かわいそう><と思いました。そして我ながらそこかーと思いました。

あとなんのときか忘れたけど、曲終わりで五人が交互に映し出される場面がありまして、全員バッチリ顔作ってるのに、そのときのニノちゃんが雨にすっかり濡れていて、下向いてショボン・・・みたいな比較的素の表情で震えました。いやだ・・・子犬みたい・・・!!!

ギャラクシーにて大宮エアチュウとか、おれ殺し(ちがいます)としか思えないよね・・・。ありがとう、ありがとう。(←虹です)あとアンコールでもにのちゃんがしゃとしの前髪を直してあげていて、体は吹き付ける雨風で冷え切っていたのに、胸の真ん中が熱くなりました。大宮って・・・大宮って・・・!!

ビューティフルなデイズだったと思うんですけど(記憶で書いてるので違うかも)にのちゃんソロのとき、マイクが死んだんです。そのとき、歌い始める→声出てない→小首かしげながらマイク見る→誰かに笑顔で「マイク死んだー」のジェスチャーっていう一連の流れが相当神がかったかわゆさで、泡吹いて倒れそうになりました。それにいち早く気づいたじゅんさまがにのちゃんの肩を抱いて歌いだすなんて、正気保ってられるわけありませんでした。一瞬のスキをついてじゅんさまのほっぺにチューするにのちゃん!!と、一切動じないじゅんさま!!一切動じないじゅんさま!!!!!!大事(ry なんか・・・された側のじゅんさまが(心の中まではわからないけど)結果無反応ってところが・・・無反応でいるしかなかったのか、それとも・・・とか考え出すともう、なんもいえねえ・・・。あああこのへんぜんぜん心の整理ができない・・・。

五人でありがとうの挨拶。にのちゃんがあいばちゃんの真似をしながら「ぜがいじゅうにあらじをまぎおごじまず!!」(手を広げて上のほう見ながら)って言うのがかわゆかったです。なんかピーナッツ(すぬうぴいのアレ)のキャラクターみたいでした。これの4コマ目みたいでほんとかわゆかった。「そんなだみ声じゃないでずー!」っていうだみ声のまさきがちょうかわいかった。

アンコールにて、全員ツアーTアレンジしたもの着てました。自分はニノちゃん仕様のTシャツを作ってみました。(ついさっきまでこれをつくりながらフワッフワの心を鎮めていました。)

にのちゃんはこれに真っ赤なパンツを合わせてロールアップしてました。かわいいなこのこの!!しかしTシャツにスパンコール縫い付けるとか、初めてやったよね。あらしを好きでいると、いろんなスキルがあがってしまいます。

あらしがあらしを呼んで、いろんな意味ですごかったライブ。きらきらでクラクラで、ものすごいあらしだった。一生忘れない、ってメンバーも言ってたけど、きっとわたしもずっと忘れないよ。

*1:(何回もアルバムの入ってた袋を風で飛ばす)(みんな親切に拾ってくれた)(ありがとうございました)

*2:五人の立ち位置…つうか吊られ位置?が三角に

*3:(すっかり浸ってらっしゃいました)(雨に濡れながらギター弾くおれ・・・うっとり・・・って顔)(カズくんのそういうところ、お母さんとっても好きです)(オカン目線で愛でています)(すいません)(すいません)(ごめんなさい)