いそがしいってつぶやいてみる

あらしウィークは25日からって聞いてたんですけど。

どうかんがえてももうあらしウィークはじまってる。がんばるなああらしのひとたち。わたしレコーダー片づけてないよ。あらしチャレンジウィークは結局いったいどこからどこまでなんだろう…って考えてたら、いよいよマ/イ/ガ/ー/ル第2話の日になってしまった!早い。
時計じかけのアンブレラ聴いた。時計じかけはオレンジだ、てのはさておき、どらえもんのヒミツ道具みたいな題名だな…と思ってました。こういうの↓*1

このアンブレラはこころにさします。するとロマンティックな愛がはじまります。カモンベイビー!

しかし時計じかけのアンブレラ、なんか「みんなのうた」のメトロポリタンミュージアムみたいだな…と思って、某チューブで確認したらそうでも…どうだろ…。キッパリとカモンベイビーって発音してるあたりがみんなのうたとの差別化ですね。おもしろかったです。

*1:勉強しながらプリントのうらに現実逃避中に書きました。時間の無駄すぎる^^