枕詞はさくらいです

にのちゃんが好きだと叫びまくる日記を書き殴った後、にわかに忙しくなり放置しておりました。言いたいことたくさん。

先週のべいすとは車に乗ると速攻眠くなるお姉さんの話に紛れて、自らの体調の悪さについて言及しておられたよ…。ぼくちんつらいの><かわいそうでしょ!ではなくて、まあいま体調悪いじゃないですか、なんてさらっと。つらい。そんなこと言うひとじゃないから、そのさらっとが余計につらい。にのちゃんの無事を祈らずにはいられないのですが、このあらしメモリアルイヤーの師走に、にのちゃんが休憩する隙などないんだろうな、と思うとなんとも言えない気持ちに。ゆっくり休んでほしいけど、にのちゃん観たい。ファンってややこしい。

しかしにのちゃんのお姉さんの話を聞く度いつも思うけど、姉アリ男子にしては、にのちゃんの恋愛観ってシビアすぎやしないか。女姉弟がいるひとって、女子に対してもっと寛容なものかと思っていたけど、女子への品の良さについてあきらめない(本当の姿は見せなくていいとまでいう)にのちゃん目線厳しすぎるよ…。さすが前世大奥のお局様。そう思ったらしっくりきた。

あらしちゃんで青の炎の映像とはこれいかに。なんかあらためて観たら煮えた…。にのちゃんは変わらないとはいえ、やっぱ若くてかわいいな…。演技派の戦士の腹ばっかり見ててほんとすいません。綺麗な腹!5人ドラマのポスターもなんで裸?と思ったけど、アイドルがいたらとりあえず脱がす、これ真理。たとえ国民的アイドルグループだろうと、10周年メモリアルイヤーだろうと、どんな付加価値がついていようとも迷ったら脱がす。原点回帰ですね。正しいと思います。

年末歌番組ラッシュでのさくらい総合司会の優等生ぶりから目が離せませんでした。アーティストの皆さんに都度さくらいです☆と名乗るさっくん。四時間の間に名乗ること11回。さくらい名乗りすぎ。さくらいゲシュタルト崩壊寸前。枕詞はさくらいです。しかし桑/田佳/祐に肩を抱かれ、脈絡なくほめごろされるさっくんの居心地悪そうなハの字眉毛の愛しさよ。にのちゃんならたぶんその懐に飛び込める末っ子気質を持っていると思うよ。人脈の広さから、きっと目上の人にも愛されるひとであろうことは想像し易いけど、こういう不器用そうな笑顔がさっくんの魅力だなーとあらためて思いました。かわいいひと。

てれびらいふの付録はあいば監修あいばすごろく。問答無用で購入したら、すごく綺麗でガックリきた。あいばすごろくは模造紙に黒マジックあいばお手製に決まってるのに!こんな綺麗なあいばすごろくはあいばすごろくにあらず!しかし大野さんはなぜにのちゃんのことを【あえてのかずなり呼び】なんですかね。わたしを喜ばせるためですかね。ありがとうございまーす。