本日のべいすとーむ 20100307

今日のひとこと:最高級のスマイル

・ トラブルメイカー・・・いろんなメッセージが詰まってるんですねえ・・・と人ごとなにのさん。いつものことです。
天国で君に逢えたら・・・あれいいドラマだな、見返したくなるよね、との評価。
・ 自転車の片手離しができないにのさん(こわいから)小学生のころ、手放しで自転車乗るのはやったよねえ、なにがおもしろいの?とか言いだす。うん、にのさんそういうことにのっからなそうだよねえ。遠くで冷めた目で見てそうだね。(自転車の手放し乗りを)「やっちゃだめよ!!」と突然声を張り出すにのさんかわゆす。
・ 「焼きバナナ煮バナナ生バナナ」を言わせて、できるOL風だ!と責め立てるにのさん。だから、キャリアウーマンかっ!←いつもの口調で
・ うち東京ドーム6個分ですよ?とお得意のホラ吹ききたこれ
バンクーバーのおみやげは、キャラクターのニット帽。このキャラクター何がモチーフなの?もぐら?くま?とよくわからないままにもらってる模様。そういうの追求しなそうですよね。意外に9時間で着くし(12時間くらいかかりそうでしょ?!)、意外に寒くないんだってーとのこと。ソースはキャスターさくらい。
・ さとしの怪物くんについて。30歳が怪物くんやることで怪物の要素が揃ってるから短パンなんか履きませんよ!ひげはどうすんだ!って話ですよ!!と憤慨するにのさん。そ・・・そうだよねえ。奇跡の30歳だよねえ^^さらに、怪物くんだけ主役なのにざっくりしてるんだよ!なんでこれだけジャンルなんですかね…と考え込むにのさん。たのしみだなあーほんとに、観たいなー。だって。ゾクゾクした^^
・ どうやってギターを練習しましたか?という視聴者の質問。ギターは寝ないで練習した。バンドやろうぜの類の本を買っていた。それについてるコードを見ながらひとりで練習した。バンドやろうぜの本見ながら。ひとりで!せつないなあ。結局ギターは練習ありき。好きこそものの、ですよ。F?Fっぽい音出せればいんじゃない?F気味。女の子でもできることが証明できてるしね。いんじゃない!子供ができたら・・・ほらおかあさんが弾いてたとかで歌えるようになったらいいじゃない?!(大意)
・ (もう一歩が流れ終わって)通常版の方に入ってるのかしらっ?!あらしさんの「もう一歩」でした。・・・の「かしらっ!」がかわいかったです。
・ 3月号のベイFMタイムテーブルあらしさんが表紙ですっ!の3の部分が全部アホになってる件。かわゆす。

今日の曲・・・トラブルメイカー(あらし)さくら(モンキーマジック)もう一歩(あらし)
えーと、こちらごぶさたしてまして、すっかりはみ出るタイミングを失ってしまいましたので、いつもハイクでやっているベイストーム議事録をダイアリにて書いてみました。ここは留守にしていましたが、その間も、しっかりにのみ屋やってました。メガネのにのさんにゴロンゴロンしたり、「愛してる人に愛されてるひとが一番カッコいい」とノートに書き写したり、いしだじゅんいちが何をなやんどるのか本気でわからなくてこっちが悩んだり、ぴくとあっぷ読んで若いのにこんなブレない感じで大丈夫かいなと勝手ににのさんを心配してみたり、はくしゅでうれしいコメントをいただいたり(ありがとうございました)、実はかんぱににはまってみたり、おおくらさんとにのさんの共演に取り乱したり、えむすてでさくらいさんが増えたり、ハートビートが輝きを秘めたり、先週のべいすとーむでにのさんの声のすばらしさに目覚めたり、舞台に戦慄してみたり、こくりつD・V・Dに大興奮したり、メイキングを見てにのさんに感謝したり、すいすいの唇によからぬことを考えたり、やまの人がつくるハートマーク観てからすっかりやま怖くなっておふとんかぶってガクブルしたり、うた☆ばんの都合のいい女トークにモゾモゾしたり、守銭奴ぶりに安心したり、たのしくしてました。あいかわらずにのさんはさいこうにかわいいです。本日はリハビリテーションも兼ねて、べいすとーむ議事録を感想を交えて記録しましたが、今後は今までみたいにインプットしたものに関して自分が感じたことをちゃんと残していきたいです。何よりも自分のために、だけども。

最近はついったーにうつつをぬかしたりしてます。いまだに使い方がよくわからないので一日モジモジしていることもありますが、フォローさしてもらってるひとたちに、ごにょごにょと話しかけたりしてかまっていただいております。みんなちょうやさしい。たのしい。もしあいでぃーにの兄さんのひとと話してやってもいいぞよ、またはフォローしてやってもいいぞよ、という、こころがまちゃきのフワフワパーマくらいやさしいひとがいらっしゃいましたら、こちらまで。何卒。