ゆかいつうかいしゅくだいくん

宿題くんがここにきてさらに自由になっています。最後まで攻めのうだうだを見せて下さるその姿勢…素晴らしいです。

日直の仕事にかこつけて、あっちむいてほいもしないし、ごはんもたべないにのさん。メロンパン(がんつ公式朝ごはん)は意外と高カロリーだからだいじょぶよね、と全然食べてないにのさんが映し出されるテレビの前で、メロンパンをほおばる様子を脳内補完する自分が行き過ぎたおかんのようです。そのあとあっちむいてほいで前のめりになるあいばさんに物言いがついた瞬間、さっと飛び出して応戦するにのさんが忠犬すぎてキュン☆としました。

めんたまをくりくりさせながら唐突なお葬式に臨むにのさんかわいいです。借りてきた猫…いや犬みたい。行儀よくお焼香するションボリたれた後頭部がまたかわいいです。そういえばトラブルメイカーうたばんのときに、大サビで5人の後頭部が映し出されたときも大興奮しました。正面からみてもマスコットだけど、後ろからみるとさらにマスコットです。

昨日はスポニチにも度肝を抜かれたんだった。カバチに成瀬せんせーがお出になると伺って、カジュアルな気分でスポニチ見たらまさかのおおみや!!心の臓が口から飛び出ました。にのさんとさとしが仲良しです☆ってお伝えしたいのであれば、もっとわかりやすいエピソードもありそうなはずなのに、あえてのおおみやSKって…ブルブル。大野の仕事が気になっていたようで、ってなんというおおみや…!とりあえず次のカバチでは悪徳弁護士をにのさんボイスに置き換えます。これ決定事項。かいぶつくんも読み合わせするんだろうなあと思ったら震えました。かいぶつ界のプリンスと、そのとりまきにのさん…ガタガタ…

しかしカバチに出ないのにちゃっかり紙面に載るにのさんはほんとうにしっかり者です。まいがーるのメイキングで、じゅんさまの曲紹介に割り込んだとき「ひとのところにも映っておかないとねっ」(大意)と言っていたにのさん、笑っていたさとし、ふたりあわせておおみやSKを思い出しました。カバチに便乗するおおみやのひとたちは、活字になってもアツアツでちゃっかりさんなのでした。くー、ごちそうさまです!