2010年1月から3月のベイストームまとめ

ハイクでやってるベイストームまとめですが、データベースとして使いづらい・探しづらいのでこちらに移転・まとめます(ものすごく長い)(個人的なメモですのでまったく役に立ちません)

しかし昨日しょういずむっていう超おもしろそうな番組を涙をのんでがまんして(録画はしたけど)(そして見た、やっぱおもしょかった)、ベイスト聴いてたけどマーボー豆腐(はいはいあいばあいば)以外の収穫が芳しくないという…ね…。相変わらずベイストが視聴者に厳しすぎる番組で正直たまりません(どえむ的な意味で)だってにのさんのお話>視聴者から送られる爆笑ダジャレ発表会って^^涙目^^^

しかし大宮マリオCMの話が一向に来ないんですけどなんででしょうか。もうわたしメール書いちゃおうかなって勢いです。本名で。自分の名前を発音してもらえる上に、大宮マリオの話が聴けるハイパーおれ得タイムが訪れるか、もしくは不採用でつれないにのさんに悶えるか…(この楽しみ方はおなじくどえむのにのさんファンの人に教えてもらいましたありがとうありがとう持つべきものはどえむのにのさんファンです!)どちらにしてもどえむお得すぎるよくできたシステム…(あまりのお得さにめまいがしてしゃがみこむ)
2010.04.04 マーボー豆腐であいばアピール

今日のひとこと:5×10ツアーDVD化キタキタキタキタキター!
・ あ、このひと雨の日来たんだ、風邪引かなかったかなあ、そればっか考えてたよおじさん…と、30日を振り返るにのさん。30日大雨に打たれたものとしてきゅんときました。(思うつぼ)
・ DVDの盤より、ジャケットを作る方がたいへんらしいですぞ!(STBY情報)
・ どうか穏便に、が、じゅんすたライクに…当然のように…(このへん詳しいくだり聞き取れなかったんだけど、録音失敗してて復習できず><)
・ かいだんに大きいカエルがいたから、かいだんのぼれなかった、26年間ではじめてあんな大きいカエルみた、こわかったなあ、だって。あれ、なんかまえのベイストでカエル好きって言ってませんでしたか。カエルすきなのはお姉さんだっけ。(うろ覚え)
・ しょうさんが考えて、あらしみんなで食べた最近の晩御飯→カレー!(即答) カレーとマーボー豆腐が嫌いな人いるの?と突然聞かれてもいないのにマーボー豆腐と言い出すにのさん。はいはいあいばあいば!
・ 釣り断ち宣言をするおおのさん(酒飲みみたいだね)なんでみんなに強要しだしたんですかね。自分で頑張れって話ですよね。仕事のために何か我慢したことはないですね。何かを断つってことはまったくないですね。家の中でやることばっかりだから。だって。
・ イチローのカレーじゃないけど、あさごはんは絶対メロンパン。深夜に届いたと思しきメロンパンを翌朝食べた時の口の中の水分の取られ具合がはんぱないので気をつけて!いや、ほんと気をつけてね^^
・ もうさあ、大宮マリオの話ってしないのかなああ。すっごい待ってたんだけどなああ。
今日の曲:流星の涙(ちあきくりやま)、さくらさく(きたのきい)すぷりんぐふぉーゆー(ふくださき)

2010.03.28 にのさんうんこかぶる

【今日のベイストーム】
今日のひとこと:配布終了しました
・ ベイエフエムタイムテーブル配布終了、あらしさんの人気はすごいですね!ってわたしもそういえば全然手に入れてないや。
・ STBYが先週もいなかったテイで話をすすめるにのさん
・ 今夜のオープニングナンバーを紹介しまそう(かんだ)
・ ハワイで槇原(巨人)に遭遇するにのさん。
・ ラジオネーム:にのさんの目はどうしてそんなに輝いてるの? N:どうしてだと思います?STBY:スターだから N:(シカトして進行)
・ 高校の卒業アルバムをもっていないにのさん。多分載ってるでしょうけど、って。制服もカバンもいいです、って断ったノリで断ったんじゃないかなーとのこと。制服着なくていいんですかね。
・ 鳥のフンかぶって「ウンがついてるね☆」って言われるにのさん。げらげら。ドラマ取ってるときで、制服が一枚しかなくて、それ取るのに時間かかって最悪!とのこと。うんこかぶってさー(本人発言ママ)ウンがついてるね☆って、あれほどイライラすることないよねーだって。いいじゃん、ウンがついてるぅ☆ヒュー☆…と言って余計にいらつかせたいという変なときめきキタ。
・ STBYがおもしろさの修行を積んできたのはえぬわい(ニューヨーク)で。これNYCってことでおk?
・ 川柳。「今日Tシャツかわいいね、にのみやさん。ほしいなあ。」ひどい。
・ じゅんくんとニューヨークに行ってきてSTBYの英語の発音がひどかった話をほじくり返すにのさん
・ つっちーの娘にもらったチョコ、小分けになってて、銀のぴかぴかのハートで、好きです☆って手紙が入ってた。かわいいんだよなああ、娘。だって。わたしはあのVSで「けつこんしたいの」(こくり)ってやってるつっちーの娘に向けた薄い笑顔に息止まったけd(ry
・ 遅れちゃってごめんなさい☆★って小娘ボイスを出すにのさん。こら!もう!かわいいなああ!!でれでれ
・ おれ、がんつだったからあ…そのとき宇宙人と戦ってたからあ…いとうあゆみちゃんとかもクッキー作ってくれたりとか、チーズケーキ作ってくれたりとか、女の子は女の子らしい感じなんですよ、おれなんか帰ってすぐ寝るのに、いつ作ってんだって!かわいいことしやがるんですよ、ほんとに。ほんとにいい現場ですよね。とのこと。こういう話聞くと、おかん発動してしまう、あらぁ、かずくんみんなと仲良くしてもらってよかったわねええ!って何者なんだろわたし。
・ おごりたくないから後輩とは食事に行かないと聞きましたが、どっくんと行くときはどうするんですか?→自分から誘ったらごちそうします。ケチはキャラクターです。そのお店にいる人に全員におごりますからね、もう全おごりですよ。バンドやJrにも5人で割っておごってるもん、先輩からやってもらったことは続けなきゃいけないよねー。
・ 自分の顔の右側と左側とどっちがすき?女優さんは効き顔ですよね。観られてるとしまってくるんですよ。見せるため、観てもらうための努力をするから。俳優さんもあると思います。…にのさん右かなあ、ほくろと反対側。あ、うーん、でもどっちでもいい、どっちもかわいいよー☆(盲目)
・ あ、ちょっとまって。にのさんの効き顔右、ほくろ左って書いたけど、まるで逆だった。ほら、向かい合ってる状態だから、自分と右と左が逆になるんだよね、それ忘れてた。にじゅうウン歳にもなって右と左がわからなくてごめんなさい。
・ 今週もマリオのお話なしかー。いつ収録してんのかな、シューン。
今日の曲:さくらガール(NEWS)、瞳のスクリーン(Hey!Say!JUMP!)、ざんばら(近藤真彦

2010.03.21 スティービーワンダー復帰

【本日のベイストーム】
今日のひとこと:えっ?スティービーワンダー?!
・ STBY復帰!綺麗にシカトするにのさん。
・ 夜の過ごし方→部屋掃除・洗濯物干すなど。これで料理しだしたら絶対結婚しないよね、なんでもできる人ってどうやって結婚するのかなー。でも料理はしないな、したくないもんな、これで料理しちゃったら外にも出ないわ、とのこと。
・ にしの「かなちゃん」呼びだったけど、YUKIちゃんのときみたいに煮えない
・ がんつで気にいってるのは26巻か27巻のたまおが外に出て普通に歩いて日本語をしゃべりだしたシーン。衝撃的だった。ドイツ語とかだったらわけわかんない感じで良かったのに、日本語て!そこがね、気にいってんだよねー。ああ、なるほどなーて。
・ にのさんの足は26か6.5くらい。なかいくんは靴がちっちゃかったんだよねえ。タカさんと比べると。
・ Q太郎せんぱい。名前出しちゃってすいません!とか謝られるにのさん。
・ ここぞとばかりに英語をしゃべってたけど、発音がつたなかったとじゅんさまにちくられるSTBY
・ 彼(じゅんさま)はすごいいい経験をしたと思いますよ!と言い出すにのさん。何?親なの?
・ STBYが復帰してさらに汲み取りづらさを増すカズナリニノミヤのベイストーム。もはや修行の域。どっとつかれた。
あらし・トラブルメイカー、にしのかな・ベストフレンド、あらし・もう一歩

2010.03.14 にのさんのにおいのついたパジャマ

ベイストームって真剣に聴こうとしないと、なんつうか、こう、ついさらーっと聞き流しちゃうラジオですよな・・・。喋ってる本人があんまり聴かせる気がなさそうというか・・・。だからいつもハイクでメモとりながら聞くようにしてるんですが、先週分リアルタイムで聴けなかったもんで、いまさらメモもないわな、と思ってシラフで聴いたら何がポイントかまったくわかんね。おれあたまわるい。とりあえずがんつ公式朝ごはんメロンパンとにのさんのにおいのパジャマだけは胸に刻んどきますね。あとクイズの正解率ね、あれにのさんのさじ加減ですよね(これクイズのたびに言っとる)
(この日はリアルタイムで聴けなかったので非常に雑な感想)

2010.03.07 ギターの話と大野さんの話をするときうれしそう

今日のひとこと:最高級のスマイル
・ トラブルメイカー・・・いろんなメッセージが詰まってるんですねえ・・・と人ごとなにのさん。いつものことです。
天国で君に逢えたら・・・あれいいドラマだな、見返したくなるよね、との評価。
・ 自転車の片手離しができないにのさん(こわいから)小学生のころ、手放しで自転車乗るのはやったよねえ、なにがおもしろいの?とか言いだす。うん、にのさんそういうことにのっからなそうだよねえ。遠くで冷めた目で見てそうだね。(自転車の手放し乗りを)「やっちゃだめよ!!」と突然声を張り出すにのさんかわゆす。
・ 「焼きバナナ煮バナナ生バナナ」を言わせて、できるOL風だ!と責め立てるにのさん。だから、キャリアウーマンかっ!←いつもの口調で
・ うち東京ドーム6個分ですよ?とお得意のホラ吹ききたこれ
バンクーバーのおみやげは、キャラクターのニット帽。このキャラクター何がモチーフなの?もぐら?くま?とよくわからないままにもらってる模様。そういうの追求しなそうですよね。意外に9時間で着くし(12時間くらいかかりそうでしょ?!)、意外に寒くないんだってーとのこと。ソースはキャスターさくらい。
・ さとしの怪物くんについて。30歳が怪物くんやることで怪物の要素が揃ってるから短パンなんか履きませんよ!ひげはどうすんだ!って話ですよ!!と憤慨するにのさん。そ・・・そうだよねえ。奇跡の30歳だよねえ^^さらに、怪物くんだけ主役なのにざっくりしてるんだよ!なんでこれだけジャンルなんですかね…と考え込むにのさん。たのしみだなあーほんとに、観たいなー。だって。ゾクゾクした^^
・ どうやってギターを練習しましたか?という視聴者の質問。ギターは寝ないで練習した。バンドやろうぜの類の本を買っていた。それについてるコードを見ながらひとりで練習した。バンドやろうぜの本見ながら。ひとりで!せつないなあ。結局ギターは練習ありき。好きこそものの、ですよ。F?Fっぽい音出せればいんじゃない?F気味。女の子でもできることが証明できてるしね。いんじゃない!子供ができたら・・・ほらおかあさんが弾いてたとかで歌えるようになったらいいじゃない?!(大意)
・ (もう一歩が流れ終わって)通常版の方に入ってるのかしらっ?!あらしさんの「もう一歩」でした。・・・の「かしらっ!」がかわいかったです。
・ 3月号のベイFMタイムテーブルあらしさんが表紙ですっ!の3の部分が全部アホになってる件。かわゆす。
今日の曲・・・トラブルメイカー(あらし)さくら(モンキーマジック)もう一歩(あらし)

2010.02.28 たっちょんショック

・ 今日の一言:たっちょん!イヤー!!ぞくぞくきたー!!!もうこの時点で嬉しいんだけど、大奥観て無事でいられるかな?わたし。
・ 大奥。殺陣の稽古はやってるけど、台本貰ってない。サダオさん、たっちょん呼び。「たっちょん死んだよね?焼かれてたの観たよなんか。」ですって!!やだもうにのさん結構観てるのね…。でもいまのところは何も話してないなあ。とのこと。早く話して仲良くなっちゃえばいいと思います。
・ せっかく視聴者から「横山会」について話を振られたのに全く触れないにのさん。だよね。わかってます。
・ ベストアルバム出してから全然アルバム出してないことに気づくにのさん。そうだよ!!たのんます!!
・ かばちの懸賞に当たらなくてグズるにのさん。一回は当たりたいなー!って。当たったら面白いから当たればいいです。
・ えむって。1000回という大事な回にひとりいないんだからね・・・つって、そのままえむってはかつてタモさんとひかるげんじのレギュラー番組だった話に。あららそうだったんだ。知らなかった。
・ 名前を間違われることは少ない。かずなりをかずやって言われるくらい…。フォルムは覚えてるからいいだろう、と訂正しないにのさん。らしいね。
・ トラブルメイカーのPV時間かかったー、大変だったーとのこと。一回しか見ないんだろうな!(きっぱり)おなかいたかったことは覚えてるそうです。お疲れ様です・・・。メイキング観ながらにのさんポンポンいたかったんだね…って絶対思うな、これ…。ところでああいうコマ送りってひとコマづつ撮ってるのよね?(わたしの推測ですよ)(あらしじゃないひとのPVのメイキングでそうやって撮ってたから)そりゃ時間かかるわな。
今日の曲→トータス松本:ストレート、あらしトラブルメイカー、YUKIちゃん(って本人が言ってた)(ヒッ!てなった)うれしくってだきあうよ

2010.02.21 家電量販店アイドル

・ 家電量販店のポイントカードの期限が切れていて落ち込むにのさん
・ 神戸にいた、神戸にいたと連呼(神戸の家電量販店、神戸では夜型だった等)
・ ドラムで叩きたいのはあしたのきおく(休みが多いから)
・ ゆずのさくらい!かと思ったら、さくら「え」だった(わたしのそらみみ)
・ よねくらねいさんの年表「グダるから覚えてないんだよねー」
・ よねくらねいさん→良く喋る、助かる、良く出てるよねぇ、という評価
・ auブックにかつみって書いてあったけど高橋かつみさんですか?→auさんに聞いてください
・ 温泉レポをするかつみさんが尋常じゃないくらいテンションが高かったので、思わずメールしてしまった。(返事→飲んでたのかな?)(おっさん!!)
・ 最後に川柳お題「ひげ」 「ひげ、いたいんだよなあ、ちゃんと、剃ってネ?」 これはひどい
・ 今日の曲:シーズン、ゆず桜会ファンキーモンキーベイビーズ涙(これはとりのうた?)

2010.02.14 お札を数えてニヤニヤするにのさん

今日のベイストームは一部じゅんすたいるスタイルでお送りしました。冒頭からじゅんすたの話だったから色々期待したけども、モノマネの件に気を取られてたのと、個人的に電波が途切れたりしてよくわからなかったので、あとで録音復習しますね…。
ねえ、まつけんのこと、まっちゃんって呼んでたんだけど…。まっちゃん…まっちゃん…。
がんつは神戸で撮影。家電量販店に降臨なさった模様。神戸の家電量販店でくるま売ってた!って興奮してらした。
お宝音源はなしよ。今回クイズがにのさんの財布に入ってる千円札の枚数だったんだけど、リアルにお札数えてる音が入ってて、やらしかったです二宮先生!

2010.02.07 ややあらしをあたたかく見守るにのさん

はねとびでやっていたあらしのものまねにつき。ぼくは笑ってみてましたよー。でもじゅんくんはまだ特徴つかめそうだけど、あいばくんとかぼくって普通の人だからものまねできなくない?とのこと。あいばくんは結構真似しやすそうな気がするんですけど、カズくんあいばくんと一緒じゃないといやなんだもんね^^
コンサートグッズは一式もらって親に渡してます。だって。じぇいすとーむのケチさに文句たれつつ、PV集を2つSTBYに発注。公共の電波!
今日の曲…トラブルメイカー、命のゼンマイ(9mm)(にのちゃんって結構ろきのん(笑)系好きぽいよね…)(勝手に親近感)、揺らせ今を

2010.01.31 悲恋の似合う人

なんてほめられるのが嬉しいですか?の質問に「べつにナイ」との答えがあまりに予想通りすぎて…もう…。
リーダーのラジオで、にのちゃんが硫黄島のときにサントラくれたのうれしかった、またなんかチョーダイって言ってましたよ!って投稿。チクリか。公共の電波でなにやってんの、だって。
福山雅治のはつ恋が流れてちょっとびっくりした。うーん、にのちゃんこういう悲恋みたいなうた、好きそうだよねえ…。

2010.01.17 何年か前の大宮エピソードを持ち出してデレる

大宮2人でカラオケに行ってケミストリーを歌ったことがある。
オーストラリアでずっとリーダーと部屋にいたと発言(やさしい時間で日焼けできなかったから)

2009.12.20 夢は野球選手

西武のナカジマとにのちゃんが友達で、東京ドーム打ち上げ後、神の子まーくんも一緒に飲みに行ったとのこと。オチはプロ野球選手ってすごいよね、って話なんだけど、あいばたんの話が一切出なくてガッカリした。にのちゃんから野球の話が出ると、あいばたんエピソードを過剰に期待してしまう…。ましてこれは東京ドームの打ち上げの話なんだぞ!
年明けのベイストはクリスマスパーティーです。