スキスキスー

にのくん*1、お誕生日おめでとう。

わたしはにのくんの、動じないところが好きです。何でもないよという顔で、結構すごいことをするにのくんが大好きです。誰もがあわててしまうような場面で、超即断で物事を片づけてしまうとことか。VSあらし、クリフクライムのなんだあれ、取っ手?が入ってるひもがブラーンってなったとき、そっこうで拾ってスタッフに渡しにいったのもにのくんでしたね。あんときわたしにのくんのちょうできるっぷりにあたまを抱えました。かっこよすぎて。なのにお化け屋敷に行ったときは人一倍チキンなにのくんが、わたくしこれまた大好きです。なにかとあいばさんをからかうことでじぶんのチキンっぷりをごまかすところも好きです。おまえー!!って言いながら、内心びびってますよねわたしにはわかります(電波ゆんゆんゆん!)そんな暴言を吐いたりするにのくんですが、本当はとっても気遣いの出来るところが大好きです。しゅくだいくんの最終回、お世話になった人たち(前説の芸人さんとか、おぐらさんとか)を、テレビに出られるようにはからってあげたり、記念撮影に呼んだりしましたね。にのくんのさりげない優しい気遣いは、意外とできそうでできないことばかりです。そして押しつけがましくなくて、さりげなくうれしいです。こんなに優しくて気遣いができるにのくんなのに、ときどきとんでもないことを言いだしてみんなを困惑させる*2にのくんが大好きです。浮気はOK☆なんて発言して、みんな(テレビの中の人も、外の人も)をザワザワさせてましたね。きっとそれをみて内心ほくそ笑んでるんじゃないかしら!とひねくれたわたしは思っていました。そんなみんなをちょっと困らせちゃうにのくんなのに、さみしがり屋で独占欲がつよいところも大好きです。さとしが他のひとにかまわれてると、ものすごい表情で見てるときがあって、わたし何度震えたかわかりません。こわいです。こわかわいいです。いつ何のテレビ誌だったかさっぱり忘れましたが、さとしのパンツ当てクイズでみんな笑顔で答えてるのに、にのくんだけがまがおで震えたことがありました。にのくんこれ取材!たのしい取材!!当然ですがにのくんだけ正解でした。本当にこわいです。大宮こわいです。自作の恋愛ソング。や、雑誌やなんかの恋愛観の質問でもこっちの背筋が凍りつくくらいの重い愛発言を繰り返し(過去のをあさってみたらものすごい一貫してたりしてこれがまた恐ろしい)、好きなひとやものに関してはものすごく一途(It)(ごめんこれゆずれないよね)なにのくんですが、不幸が似合ってしまうところが本当に大好きです。誤解を招くといけませんので先におことわりしておきますと断じてにのさんに不幸になってほしいという意味ではなくて(現実のにのさんには幸せでいてほしいよ)影のある感じが本当に大好きなんです。わかりやすいところでいえばお写真。笑ってる顔ももちろんかわいいけど、まがお〜ふてくされ〜しかめっつらくらいの負の表情が本当に好きで好きで、ちょっと顔に影が落ちてたりするのが誰よりも似合うと思うのです。あとはわたしの妄想の話だけど、(ここからただの脳内)にのさんに片思いするわたし、誰かに片思いするにのくん、にのくんの好きな誰かはにのくん以外の人が好きで、っていう交わらないやじるしがいっぱいあるややこしい妄想が大好きなんです。ちょっと自暴自棄になってみたり、せつなげな顔してたりしたら、なんか・・・もう・・・たまんないんです。

こんなつかみどころのない魅力まんさいのにのくんの27歳も、ひっそりと見守らせていただこうと思ってます。今日は素直に言います、にのくん、大好き!!

*1:先週のベイスト、じぶんをにのくん呼びするにのくん(なんのことやら)がちょおおかわいかったので、今後にのくん呼びを決意しました☆

*2:それが思うつぼなのかもしれないけど、それは置いといて