にのみや監督作品「ギャラクシー」(ベイストーム20100627)

※ しかくくかこまれているところはにのさんの発言文字起こしです
・ 今日のひとこと:しゃししゅしぇしょ
・ 母音が同じのが続くと言いづらくなるにのさん。どんどん子音が消されてしまうんだと・・・「ひらやあまや」(ひらやまあや)がすっごい言いにくいのう、ってほんとに言えてないよにのさん^^^

・ 学校に大野先生櫻井さん松本先生に続き、二宮先生が入ってきたという投稿について。

すごくなぁい!?*1…事務の櫻井さん…まあ大野先生…まっ、まっ*2…この三人はわかるんだな。櫻井さん、大野さん、松本さんて。二宮さん相葉さんをそろえるって相当難しいんですよコレ。えー…。でもこれ「の」が入るんだな、ちっちゃい「の」が。*3なんでなんですかねえ?なんでちっちゃい「の」入るんでしょ?まあむこうさんはなんでちっちゃい「の」が入んないんだろうって思ってるんでしょうけど。なんでそう…そういう感じになっちゃうんだろうなあ。読み方がかわんないんだろうね。不思議だよね。でもすごいなあ。入ってきてくんねえかな相葉先生!ねえ。二宮先生スクールカウンセラーとかねえ、技術の大野先生とかもぴったりだもん。

まず「入ってきてくんねえかな相葉先生!」ってセリフがいろいろとけしからん(色眼鏡ですごめんなさい)あとスクールカウンセラーの二宮先生って…。モゴモゴ…。

・ 最後のひとつに幸運にも当たった経験はあるか?という質問に対して

おれは…あの、そういうのはなかったな…。けど!つかみどり、近所で、商店街とかで、やるじゃないすか?あのっ…チケットを、なんか、スーパーから出てきたおばちゃんがぁ、あげるっつって、くれたやつ、やったら…もってったの、せっかくだから。じゃあこれ…で、もらったやつが、五円玉…一円玉から百円玉のクラスじゃない五百円玉だけのクラスの*4、つかみどりのチケットの方でぇ!すげえ・・・ラッキーだったなと思ったことはある=3*5

全然質問の答えじゃない^^そして引き合いに出した出来事がいい塩梅にセコ…ゲフンゲフン=3 庶民的で好感が持てますね☆銭ゲバアイドルキャラかわいいです^^^

さらにその日(つかみどりの日)に見た夢

その日、夢で…つかみどりの夢を観たんですけど、あの、つかみどりの中がぁ、全部おっぱいだったんですよアハハハハハハハハ!*6すごいぃ、ひっしになって、小五ぐらいのにのちゃん*7は、おっぱいのつかみどりをゆめんなかでしてましたね^^今それを急におもいだしちった^^^それすごくね、けっこう、さん…けっこういったんだよなあ、二万…結構ね、つかみ取りでも手に重ねてたからね、こう、わっしゃー!みたいな感じで。一枚づつ縦にこう、伸ばしていったからね☆なつかしいなあー、そんなことありましたね。

にのちゃん(小五)の夢が非常に健全で好感しか持てません。好き!!あとおっぱい言ったあとのアハハハハが完全えろおやじのそれで、あんなかわいい子がこんな風に笑ってると思ったら、にのさんのことまた大好きになりました☆(間違って…などいない!)途中から500円玉つかみどりの話に戻ってるんだけど、おっぱいの夢から話が続いてたので、二万のおっぱいを一枚づつ縦にこう伸ばすってどういうこと?^^と思ってしまいました。そんなわけないよね☆

・ 何月生まれが多いと思いますか?そういう話すると下世話な話になりますけど。僕は10月だと思いました!(きっぱり)(スタッフに10月生まれが何人かいて)わぁわぁわぁ!!と騒ぐにのさん。やっぱり…みたいなこと言ってましたけど、それとつきとおか的な話ですよねどうしたのにのさん今日とばすね★☆
・ いまだに500円貯金してるんですよ、いまだに。あれって波があるねえ、たまらないねえ、なかなか!現在80万円くらい貯めたらしい。こないだ移動しようと思って持ったら重すぎて落としてかけた。落としたらかけるほど500円貯金をがんばるにのさん・・・。
・ モンスターオリジナルグッズの話。Made in Japanらしい。「Made in Japanです、愛が広がるね☆」って、ブイ兄さんの歌詞にひっかけてるんだね!
・ 私服について。「ストールはそんなにまかないすけど、ベストはよく着てますね。ぼくベスト好きなんで。」メモ!!
・ ギャラクシーのCM、相葉さんのミラクルについて。

まあ、ああいう人とゲームした方がたのしいんでしょうね。僕は基本的に平均点しか出さない男なので。あのー…ああいうミラクルが起きるひととやるほうが、ゲームはたのしいんじゃないかなあと。あの、まあまあ、越せるけど?みたいな…感じになっちゃうんですよ、わたしとやると。だからぁ、CMに関しては、まあ監督さんが言うこともあるんすけど、ほぼおれ、ハンドリングしてるんで、だから相葉さんがやってるCMの方が多いと思います。おれのは…あの人がやったほうが絶対おもしろいと思って。だからおれ…ギャラクシーに関してはほとんどやってないんじゃないかな?ほとんど…サブくらいの話?で、監督がどうしても!ここはやってくださいっていうところはおれが…おれもやらしてもらってますけれども、まあでも最終的にほとんど相葉さんにやらしてますね=3 あのひとのが絶対おもしろいんだよな。・・・続いてペンネームにのあい・・・・にのあいあいさんからいただきましたよ。(後略

にのさんは相葉さんのなんなの!!!!(絶叫)監督なの!!もうやだこわい…こんな「おれ相葉さんのこと知ってるもん=3」という私利私欲(?)にまみれたにのみや監督の作品(ちがいます)があんな「かわいい男子が自宅でキャッキャしながらうぃいする」というファンタジーCMになってることが宇宙すぎてこわい…。そしてあいばおにいやん全幅の信頼…。全体的に小鼻ふくらまして喋ってる感たっぷり。あと次の投稿のラジオネーム…にのあいあい…。えええええ!本人に「にのあいあい」って言わせるとかすごい…。策士…。

・ にのさんはピアノ弾くときはメガネのふち計算。メガネのふちの端から端までがド。小指と小指がド。まああたま動かしたらダメなんですけどね…ってなんという諸刃の剣…。にのさんのメガネ好きなので話が聞けただけでわたししあわせ。
・今日の曲:サンシャインガール(あおいゆうちゃんの日焼け止めのCMの曲)アイスクリームシンドローム(スキ/マスイ/ッチ)モンスター(あらし)

*1:えらいテンションあがりよう

*2:たぶんまつもとさん^^^

*3:多分「二ノ宮」ってことだと思う

*4:クラスて

*5:とくいげ

*6:この笑い方!!ウヒャウヒャしてた!!んもー!!

*7:みずからにのちゃんよび!