プレイバックベイストーム2009

今日もベイストームは残念ながらおやすみになってしまいまいしたが、プレイバックベイストーム2009/にのさんの素敵発言ベストファイブ(選者:わたし)をお送りいたします☆

第5位【コンサートの衣装についての質問・二宮さんの答え】

これ潤くんとこにも送ってあげなさいよねえ。こだわって決めてんだから、ねえ?

コンサート衣装についてリスナーから質問されるも、「衣装は潤くんの領分」とばかりに答え、コメントをしないにのさん。コンサート衣装においてにのさんが潤様に絶大な信頼をおいていることがうかがえる。質問に答えないのはいつものこと。(20090905放送)

第4位【国立DVDについて】

感動しますよね、あの映像はね。もちろん映像は、ほら、みんな見ているわけだけど、僕らはそれを見ているわけだから、みんなはほら、同じ方向、あんなに、あのー、何万人もの人が同じ方向を見るってことは多分ないと思うんですよ。

国立公演がDVD化されたことについて。あの大きな会場で、そこにいるひとりひとりのこと、みんなが同じように思っていること、感じていること、それをにのさんがわかっていてくれることがとてもうれしい。(20090719放送)

第3位【誕生日プレゼント】

相葉くんからブルブルマシーン貰ったんすけど、お腹かゆくなっちゃって使えない…なんでだろう、俺、使い方間違ってんのかな?しかも、充電式じゃないから、常に電気の近い所でやってないと出来ないって言う…非常に相葉さんらしい感じのプレゼントでしたね

あらしのひとたちに誕生日に焼き肉をおごってもらったにのさん、個人的なプレゼントでは相葉さんに腹筋を鍛えるブルブルマシーンをもらったとのこと。おそらくぽにょ腹を気にするにのさんに相葉さんがさっそうとプレゼントしたものと思われる。おなかがかゆくなるというのは本来一緒につかうべきジェルを相葉さんが渡していなかったため。(20090705放送)

第2位【ファミ通の四コマ】

ファミ通の投稿四コマにリーダーと仮名で出してみようかって話を今してて。どれがいちばんおもしろかったか、せーので指差すよ、ってやるといっつもリーダーと一緒なのね。そろそろ自分たちがやったら出るんじゃないかな?と思ってきて。

一冊のファミ通を二人で肩寄せ合って読んでいるんだろ?一個のソファに、そんな近づかなくてもいいんじゃないですか?という距離できゃあきゃあ言いながら*1「ね〜せーのでおもしろいやつ指さそう?せ〜の!」とかやってるんですよね?ああかわいい。(20090803放送)

第1位【エブリシング横浜前のり】

今日飲んじゃお!って、相葉君と二人で車の中で飲んでたんですよ。飲んで、わいわいして。やあ楽しかったねー今日も、みたいな話をして。ふたりで車の中で飲んでたんすよ。ドンちゃん騒ぎして。(中略)まじで相葉君とふたりでずっと飲んでたよ、おれ。

要点をまとめると「相葉君と一緒にいられて楽しかった」というただの自慢話です。車の中でわあわあ言いながら飲むにのさんとあいばさん、あいばさんはテンションあがりすぎてうっかり柿の種などのそうじが大変そうなものをバラバラとこぼし、にのさんに「ちょっ、なにやってんだよもー!」などと嬉しそうに言われてたらいいと思います、はい。(20090628放送)

来週こそにのさんの声が聞けたらいいですね。お相手は嵐の二宮和也でした!また来週!!

*1:(きゃあきゃあ言ってるのはにのさん)(それをにこにこしながら見守る大野さん)(そんなこと一言も言ってないけど脳内でそういうことになっている)