嵐のワクワク学校 メッセージレポ 東京ドーム 6/25 11:00〜 17:00〜

ワクワクする学校行ってきました!たのしかったー(^ω^)とりいそぎ、メッセージ(みたいなところ)のみレポ。内容は日替わりの部分なので、基本的に問題ないとは思いますが、こういうことをやるんだーという企画レベルのネタバレがあります。開封注意でーす。






大野さんの授業の最後、あらしのメンバーからメンバーへ、ひとりづつ普段の感謝の気持ちを伝える、というコーナーより。

6/25 11:00〜 あらしからにのさんへのメッセージ

櫻井さん(`・3・´)<ぼくが、にのに、感謝していること。それは、バラエティ番組での、にのの立ち振る舞いです。難しい場面でも、コソコソと小さい声で指令を出し、何でもない場面を、おもしろくするのは、にのです。にの、ありがとう。(さくらいさんぶりっこしながら退場w)

これを聞いているときのにのさんの(ド ヤ ァ)って表情がかわいい

相葉さん('◇')<にのみやかずなりくんへ!かれこれ、16ねんくらいのつきあいになりますね。じゃにーずじゅにあのころから、おなじでんしゃにのって、レッスンにも、いっしょにいきましたね。やきゅう、たまにゴルフ、バッティングセンター、いろんなところに、いっぱい、いっしょにいきましたね。なんねんかまえのおしょうがつ、あいをこめてさそった、きみといっしょに観たかった、タイのムエタイ、これだけははっきりことわられました!にのみやかずなりくん、いつもありがとう!!
にのさん(.゚ー゚)<なんのありがとうなのッ!!(甲高い声で)

なんのありがとうなのッって叫ぶにのみやくんと、それをうれしそうにニコニコしながら聞くあいばさん^^ 需要と供給が綺麗にバランスする瞬間!! そうぶせん話ファンとしては胸があつくなる挨拶でしたね・・・。

松本さんノノ`∀´ル <にのみやかずなりさん。あなたは、普段からいろんなものをみてるなあと思います。ゲームしながら、人と話をしながら、ちゃんと周りをみていますよね。ぼくが真面目に話をしていると、つい空気が重くなることがあるんだけど、にのはそういうとき、ワザと笑いを起こしてくれて、空気を明るくしてくれて、ぼくはそれが大好きです。にの、ありがとう

まず、にのみやかずなりさん。で始まるあいさつのかたさ…潤さまかわいいよ潤さま…そして自分が真面目に話せば話すほど空気を重くしてしまうことに気づいている潤さまがけなげすぎて、ばあや涙目です。「けなげ組」にいれてさしあげたい。

大野さん(´・∀・`)<えー、ににょみや。
にのさん(.゚ー゚)<エッ?ぼくはにのみやです。
大野さん(´・∀・`)<にのみや。・・・デビューしてからですね。僕に対してのスキンシップ。いまだに、かわらないですね。おしりをなでたり、手をつないだり、正直嫌な時もありました。でもッ、あなたはさわりつづけたッ!!だけど・・・これがとつぜんなくなったら、ぼくはさみしいかもしれない。いまだにたえないスキンシップ。これからも、どうぞよろしく////
松本さんノノ`∀´ル <エッ?おしりさわってくれてありがとうってこと?
大野さん(´・∀・`)<ウン、そう。たまにね、アレッ今日すくないな〜?ってね、おもうのー。

にwにwょwみwやwww のっけからキッパリと噛んでくる大野さんwww かわゆすぎるwww しかも言いたかったことは「嫌なときもあったけど、なんやかんやおしりさわってくれてありがとう、これからもさわってくれよな」www こ れ は ひ ど いwww もおおお大野さんかわいいよーかわいいよー!!このはなし聞いてる時のにのさんの顔がまたひっどw ニヤニヤすんなもうw

6/25 17:00〜 あらしから相葉さんへのメッセージ

大野さん(´・∀・`)<まずさいしょに、しょーちゃん!
櫻井さん(`・3・´)<毎回ぼくいちばんなんですけど、いいんすか?
大野さん(´・∀・`)<いいんです!しょーちゃんには、イチが似合う!!

大野さんのしょー「ちゃん」呼びってなかなか聞きなれない感じなんですけど、どうなんですかね・・・?なんとなく新鮮な気がしました。イチが似合うのくだりは神/様/の/カ/ル/テを意識して発言したんでしょうね。してません。してるわけありません。

櫻井さん(`・3・´)<ぼくが、相葉君に感謝していること。それは、相葉君が、ロケだいすけ・・・
相葉さん('◇')<カミカミw
櫻井さん(`・3・´)<www ロケ大好き人間だということです。船員のあなたとは、数々の船に乗ってきました。塩の船、こんぶの船、紙の船・・・まだみんな、スタンバイもできてないのに、あなたはひとりで外に行って、からあげたべてました。あなたとロケいくと、たのしいです。また、船、のろうゼ!!(敬礼)
相葉さん('◇')<ありがとーせんちょー!!(敬礼)

期待にこたえてしっかり噛んでくるさくらい船長かっこいい。しかしロケに行ったらまっさきに外にハミ出して唐揚げ食べるあいばさんとかw わたしの脳内あいばまさき像とぴったり合致したw かわいいw

にのさん(.゚ー゚)<相葉氏。相葉氏とは、もう随分長い付き合いになりますね。よく一緒に帰ってました。よく一緒にラーメン食べました。よく一緒に仕事行きました。思い返すと……何も浮かんできません。
相葉さん('◇')<おおいッ!!
にのさん(.゚ー゚)<相葉氏は、ぼくのとなりに、ずーーーーっと、いてくれましたね。でも……何もありません!!真っ白な15年間をありがとう。
相葉さん('◇')<おいおいーッ!!
大野さん (´・∀・`)<(にの)何か言い残したことは?
にのさん(.゚ー゚)<ありませんッ!!
相葉さん('◇')<まじかよー!!
大野さん (´・∀・`)<ひと、それぞれッ!!(ひどいまとめw)
にのさん(.゚ー゚)<(おおの)せんせい、やさしーッ☆

にのさんは本当に、な に ゆ っ て ん の ?(あたまかかえながら)にのさんの話を聞いている相葉さんの表情がどんどん虚無の表情になっていったんだけど、わたしもじぶんの顔から表情がどんどん消えていくのがわかったよね……これとーっても伝わりづらいけれど、にのさんの最大級の愛情表現なんです相葉さん……あ、そんなこと、あいばさんはとっくにご存じですよね……。今回こんな恥ずかしい感じになったのは、おそらく、11時の回のあいばさんのにのさんんへのメッセージ「ずっといっしょにいるね☆→たいのむえたい→断ったでしょいつもありがとう」=「なんかいい話っぽくしてたけど、相葉さん結局なんも言ってないね^^」を受けて、それを模倣した感はあるとおもうんだよね……ウワァ(ガタガタふるえながら)……なんかもうおそろしくてコメントできない。逆に。何の逆かわかりませんが。そして最後に「ひと、それぞれッ」て勝手にまとめちゃう大野先生のひどさw かわいいwww

松本さんノノ`∀´ル <あいばまさきさんへ。いつもありがとう。こないだ発売されたドームのインタビュー映像、ぼく最後に撮ったんだけど、あいばさんが、友だちとはごはんたべにいくけど、メンバーとは行かないんだよね、今度いこうって言っておいて!と言っていたと、ディレクターから聞きました。それが嬉しかったです。まだ実現してないけど、夏くらいまでには実現しよう。いつもありがとう。

ふむ……「相葉さんは友だちとはご飯食べに行くけど、メンバーとは行かない」ねえ……ではいっしょにやきゅうしたりたまにゴルフしたり、あいをこめてたいのむえたいに誘うにのさんは、相葉さんにとって、メンバー≦友だちってこと……なの……?(あたまパーーーーーーーーーーーン)

大野さん (´・∀・`)<あいばちゃん。数は少ないけど、コンサート中のホテルだったり、たまに二人でおさけ飲みに行くことありますね。そのとき、二人で「あらしでよかったよね」って泣きますよね。あの時間、ぼく、とても好きです。また、そういう時間増やせるといいね。あいばちゃん、いつも泣いてくれてありがとう。

何度聞いても、大野さんと相葉さんが酒飲んで「あらしでよかったー!」って泣くという話はブレないかわいさ。泣いてくれてありがとうという妙なお礼も気にならないかわいさ。

全員分あいさつがおわって
相葉さん('◇')<すっごいうれしかったですよーにのみやくんいがいはッ!!いやー、すごくうれしいものですね。
にのさん(.゚ー゚)<そうだろ?ジーンとくるだろ??
相葉さん('◇')<おまえいがいはなッ!!
櫻井さん(`・3・´)<相葉君、にのさからのあいさつのとき、からっぽの顔になってたァー
相葉さん('◇')<www
櫻井さん(`・3・´)<あれまちうけにしたらげんき出そうー

いやさくらいさんなにゆってんのwww あのあいばさんの虚無顔で元気でないよw 前後の流れ含めて、そうぶせん話モエス!!モエス!!みたいな意味で言ってるなら、通すぎるw(そんなことは言ってません)

にのさん(.゚ー゚)<しっかし、なーんど思いだしても、相葉氏との思い出でてこないんだよなァー(チラッチラッ)←あいばさんをみながら
相葉さん('◇')<いっぱいおもいでがありすぎて、えらべないんだろ?もーう、ありがとッ(はあと)
にのさん(.゚ー゚)<////(まっかなかおであいばさんをにらみつけながら一言も反論できないにのさん)

はいしんだ、はいヒロさんしんだよ!!なんなんあいばさん、おそろしいひとッ!!そして顔まっかにして、あいばさんをにらみつけつつ反論できないにのさんがかわいすぎてどうしていいかわかんないもおおう!!!