嵐/の/ワ/ク/ワ/ク/学/校 オープニング〜二宮先生レポ 東/京/ド/ー/ム 6/25 11:00〜 17:00〜

わくわくする学校に行ってきました〜授業内容のネタバレなど〜

オープニング

教務課のアナウンスのあと、あらしせんせいたちのいる職員室の中継。お茶飲む大野先生はおじいちゃんのようw そこに「大野先生、おいてっちゃうよッ!」と、おじいちゃんにゆってるとは思えない爽やかさで、声をかける相葉先生☆*゚ そして期待におこたえして教科書をわすれるおじい・・・大野先生w そこに嬉しそうにつっこむ櫻井先生ハイハイわかりましたー(棒)
先生達が登場して、櫻井先生の号令、大野先生の開講の挨拶(ものっそいドヤ顔w)の後、松本さんからイベントの主旨の説明。本当は東/京/ド/ー/ム3Daysでコンサートをやろうと思っていたけれど、震災の影響と電力不足により、こういうイベントに変更した、とのこと。

松本さんのイベントの主旨説明

【25日2部】松本さんノノ`∀´ル<本当は、コンサートをやろうとしていたのですが、電力ぶしょくにより・・・
客席<・・・www
松本さんノノ`∀´ル<笑うとこじゃないよッ(真顔)

おもいっくそかんどいて、ぷんすこする松本さんかわいいw 松本様が笑うとこじゃないって言ってるんだから笑うとこじゃないんだよ静まれ東/京/ド/ー/ムッ!!

続いて、櫻井さんのテーマ説明

テーマは「日々是気付」。日常のいろんなところに気をつけていきましょうということだそうです(ざっくり)実は授業が始まる前にちょっとした仕掛けが用意してあり、その種明かしものここで行われます。

【25日1部】気づきの種明かし
櫻井さん(`・3・´)<東京ドーム入り口の看板が「クワクワ」学校になってたんですね〜
【誤】クワクワ学校

【正】ワクワク学校

櫻井さん(`・3・´)<もう看板は付け替えてしまいましたので、ご了承下さい
にのさん(.゚ー゚)<もお、間に合いませぇ〜ん(ド ヤ ァ)
櫻井さん(`・3・´)<クワクワに気づいた方はいますか〜?
相葉さん('◇')<ああ、けっこういますね〜
櫻井さん(`・3・´)<では、卒業ですッ!!

クッソw にのさんのあの言い方と顔w ニヤニヤしてw クッソw 写真撮ってたけど全然気づいてなかった自分がくやしすぎるw そして櫻井ティーチャーによって、気づいてしまったひとは開始5分たらずで卒業させられてました。みんな卒業おめでとうッ!!

【25日2部】気づきの種明かし
櫻井さん(`・3・´)<警備員さんの拡声器は松本さんが録音した声を流していただけだったんですね〜
松本さんノノ`∀´ル<警備員さんぽくゆってみたのッ=3
櫻井さん(`・3・´)<気づいたひと〜・・・は、さすがに少ないね〜
にのさん(.゚ー゚)<でもなんかァ、入るときに、いつもより警備員さんが高圧的だなって思ったでしょ?

警備員さんっぽくゆってみたんだよッ☆て、キラキラな目をしてほめてほしそうなかわいい松本さんに向かって、高圧的とか言うのやめてあげてくださいw

にのみや先生のドキドキの授業

まずはにのさんの心臓音が流れるくだり

【25日1部】心臓音
にのさん(.゚ー゚)<みんな、目を閉じて、聞いて!!(心臓音)
櫻井さん(`・3・´)<これは・・・ボク、タブー歌えばいいんですかね・・・
にのさん(.゚ー゚)<あ、タブーじゃないんで結構ですw これは、ぼくの心臓の音です!
相葉さん('◇')<きれいなおとだね!
にのさん(.゚ー゚)<アッ・・・ありがとうございます//// アーッみんな目あけてる!!ホラッ、Jだけだよッ!!ちゃんと目を閉じてるの!!
松本さんノノ`∀´ル<・・・・・・(目をとじたまま)
相葉さん('◇')<えーーー
櫻井さん(`・3・´)<だってにのみやせんせーがはなしかけるからー
にのさん(.゚ー゚)<誰が目を開けて良いと言ったッ?!
相葉さん('◇')・櫻井さん(`・3・´)<ブーブー(言いながら目閉じたw素直すぎるw)
にのさん(.゚ー゚)<ハーイ、目あけて〜
松本さんノノ`∀´ル< カ<◎><◎>ッ

こ わ い よ w 松本さんの目力の、カ<◎><◎>ッの威力はんぱないw そしてこの間、完全に蚊帳の外でいられる大野君すごいw ろばーとのしゅくだいくんでやってた無になったらお知らせランプ持ってきた方がいいんじゃないかなw

【25日2部】心臓音
櫻井さん(`・3・´)<(心臓音にあわせて)スゥー、ハァー
にのさん(.゚ー゚)<あ、タブーじゃないでーす(スルーw)
相葉さん('◇')<ないすびーと!あげぽよッ!!
にのさん(.゚ー゚)<あいばくん、そういう絡みにくいやつは先にゆっといてくれないと
相葉さん('◇')<せんせえ、あげぽよ〜!!
にのさん(.゚ー゚)<あ、ハイ・・・あげぽよ////

やりおったw 結局二宮先生あげぽよやりおったw

《VTR》CT撮影〜にのさんの心臓

病院のガウンを着てCTにねそべるにのさん・・・わたしのノートには「こんなに病人の格好が似合うのは二宮だけ!!」とか「新ジャンル:病人アイドル」とデカい字でかきなぐってあります。重要なことだからです。さすがにのさん、「早退」のあだ名に恥じぬ病人ぶり。このままではにのさんがうしろの白い壁に吸い込まれてしまう・・・というくらい、まっちろな顔色がさらに病人感を増幅させ、東/京/ド/ー/ムの乙女の過半数が庇護欲をかきたてられたことでしょう。だがしかし最新鋭のCTの撮影時間はわずか8秒。あっという間に病人コスプレタイムは終わり、にのさんの輪切り映像が映し出されます。わたしはもう、にのさんの中身を見た女になったんですね////感慨深いです////にのさんの心臓は一般の20」代男性と比較すると小ぶりで効率が良く、脂肪もついていないそうです。

【25日1部】にのさんの心臓に脂肪がついていないという話を聞いたあらしのひとの反応
相葉さん('◇')<ヘえー、おなかにしぼうはあるのにねー
櫻井さん(`・3・´)<せんせー!相葉がおなかには脂肪があるのにねーとかゆってますー!!
相葉さん('◇')<せんせーおなかみせてみろよおー
大野さん(´・∀・`)<あれは、筋肉だぞッ!!!
にのさん(.゚ー゚)<(ぽにょ腹披露)
相葉さん('◇')<(げらげら)
にのさん(.゚ー゚)<せんせい知ってるよ・・・最近テレビでお腹出しても、全然使ってもらえないの、知ってるんだよ・・・

ちょw ずっと黙ってたと思ったら突然にのみや先生のお腹を擁護しだす大野さんw あとにのさんはわたしが思ってるよりずっとお腹を出しまくってたんですね・・・安売りした結果、電波に乗せてもらえなくなったにのみや先生のお腹けなげ組すぎる・・・せめて先生がお腹ひやしたりしないように、腹巻きをそっとお送りしたいです・・・

《VTR》にのさんの1日の鼓動の数を調べる

am8:00起床。Tシャツをまくり上げて心拍数をはかる機械を自分で装着するにのさん。【25日2部】は「ヒューゥッ!!セクスィー!!セクスィーショッ!!」て、だれもいってくれないので自分でいう二宮先生w

《VTR》VSの収録/フ/ジ/テ/レ/ビのエレベーターで相葉さんと同乗。心拍数をはかる機械をシャツをまくりあげて相葉さんに披露していたところ
相葉さん('◇')<ねえ?いっこだけいい?
にのさん(.゚ー゚)<?
相葉さん('◇')<ぱんつ、いっしょ!!(ぱんつみせながらw)
にのさん(.゚ー゚)<!!!おなじパンツはくのやめろやッ!!
にのさん(.゚ー゚)<(ナレーション)動揺すると、鼓動は早くなるんですね・・・

なんでだよなんでおなじぱんつはいてるんだよおおおう!!! にのみや君が「おなじぱんつはくのやめろやッ!!」て叫んでいる頃、相葉さんはヘラヘラと笑いながらエレベーターを降りていくんだけど、その背中の余裕たるや・・・にのみやくんが小さく見えちゃうよ・・・このほんの何秒かのシーンで、ものすごくいろんなことを雄弁に語っていたよね・・・まとめるとにのみやくんの負け。何に負けたかわかんないけど。そのあとVSを収録し、ビールを飲んで寝たにのさん。

【25日1部】クイズ:ニノミヤ君の1日の鼓動の数
相葉さん('◇')<ななまんはっせんきゅうひゃく!!ナナキュッパ!!あ・・・ナナパッキュ!!
にのさん(.゚ー゚)<はい、おおのくんは?
大野さん(´・∀・`)<14まん・・・かな・・・
にのさん(.゚ー゚)<正解は、10万3572回でしたー・・・大野さん、実際より大きい数字言うのやめてもらえません?!こういう空気になっちゃうから!!アー、意外と少ないナーてなっちゃうから!!昨日もゆったじゃん!!2回目にして内輪で楽しんでくるのやめて!!
大野さん(´・∀・`)<(ぶ ん む く れ)

さとちゃんお約束ブッチしといてぶんむくれw かわいいw

【25日2部】クイズ:ニノミヤ君の1日の鼓動の数
相葉さん('◇')<ろくまんきゅうせん!!(VS収録中に既に60000いってるのにw)
客<えーーーーーーーーーーーー
相葉さん('◇')<なんか・・・いっぱいてきがいる・・・
にのさん(.゚ー゚)<はい、おおのくん!
大野さん(´・∀・`)<・・・16まん
にのさん(.゚ー゚)<正解は、10万3572回でしたーもおおうさっきより増えてるじゃんッ!!
相葉さん('◇')<わかんなかったら、少なくゆっとけばいいんだよ!!だからおれのさっきの答えは正解なの!!
にのさん(.゚ー゚)<もおおう大野さん、次は頼むわ、先生この通りだわ、ほんと頼むわ・・・
大野さん(´・∀・`)<えぇー・・・ハイ、わかりました・・・

大野さんもひどいけど、相葉さんもけっこうひどい^^ かわゆすぎる^^^

(赤ちゃんは鼓動が早いのくだりから)
相葉さん('◇')<しんぞうって、ちっちゃいとこどうはやくなるのッ?
松本さんノノ`∀´ル<アッ、ハムスターとか鼓動早い!!おれ、飼ってた!ジャンガリアン!!
櫻井さん(`・3・´)<エッ?!ジャンガリアンて何?w 名前??w
松本さんノノ`∀´ル<ハムスターの、種類、種類!
大野さん(´・∀・`)<種類だよー、おれも、飼ってた。
にのさん(.゚ー゚)<無駄口やめてェ?!(甲高い声でw)
松本さんノノ`∀´ル<(大野さんに向かって)ねえ名前はー?
にのさん(.゚ー゚)<じゃあいいよ、みんなきになってるみたいだから、名前だけゆって、ホラ
大野さん(´・∀・`)<え・・・やめよ?
松本さんノノ`∀´ル<あ、これ、ゆったらいけないやつだw はずかしいやつだw クスクスw
大野さん(´・∀・`)<わすれました

え・・・ゆ、ゆわねえんだ!!逆に!!気になる!!

鼓動はだいたい1日約10万回、7トンもの血液を送り出しているそうです。7トンと言われてもピンとこないので、水鉄砲やめぐすり、ちぇほんまんの体積でまったく伝わってこないたとえを多用してくれる二宮先生やさしい☆ そして、血管の長さを体感するためになぜかあらし全員(除くにのみや先生)でリレーを走ることに。

【25日1部】みんなでリレー
にのさん(.゚ー゚)<はーい、みんな、走るよ!先生に協力してね〜
相葉さん('◇')<やだよ〜ぴーてーえー呼ぶぞ〜
にのさん(.゚ー゚)<・・・どうぞ?呼んでください。ぴーてーえーを。
相葉さん('◇';)<・・・・・・

親を呼ばれたらこまるのはまさきくんのほうだったっていうw
走る順番はくじびきで決定。【25日1部】では、自分より少ない距離だった大野さんのくじをうばって逃げるJの姿がw かわいいw

【25日1部】リレー:M→O→S→Aの順。相葉さんはさくらいさんからバトンをうけとらないまま30メートルくらい勝手に走り、櫻井さんはそのぶん余計に走らされていたw リレー終了後・・・
松本さんノノ`∀´ル<せ、せんせい、タイムは・・・
にのさん(.゚ー゚)<はかってない(キッパリ)
櫻井さん(`・3・´)<にのみやせんせえ〜!!相葉がァ、相葉がァ、ぜんっぜんバトン受け取ってくれないんですけどォ!!!なんなんすかアイツーーー!!!
相葉さん('◇')<ちがっ・・・(ゼハーゼハー)あのッ・・・(ゼハーゼハー)
にのさん(.゚ー゚)<あいばくん鼻息うるさい
相葉さん('◇')<(ゼーゼー)アッ・・・やばい・・・チャック・・・あいてた・・・
にのさん(.゚ー゚)<あいばさ〜ん

櫻井クンの訴えどこふく風で、4万5000人の前で堂々とチャックしめる相葉さんかっこいい。

【25日1部】クイズ:このリレーは一周400メートル。では血管の長さは?
大野さん(´・∀・`)<ちきゅう、4周くらい?
にのさん(.゚ー゚)<正解は10万キロ、地球2周半でした!・・・大野さん、自宅待機にするよ?
櫻井さん(`・3・´)<せんせえ、もおあいつに当てるのやめようよォ
にのさん(.゚ー゚)<先生、生徒の可能性信じてるから!!

なんかいい話風にw

【25日1部】10万キロは、みんなだいすきほんまんちゃん(218cm)だと、4587人分
大野さん(´・∀・`)<ほんまんが大きいのは知ってるけど、なんかピンとこない・・・ぼくにはよくわかんない・・・
にのさん(.゚ー゚)<え?おおのさんわかんないの?じゃあ10分休憩を差し上げます。そとであたまを冷やしてきてください。
大野さん(;´・∀・`)<いッ、いやですッ!!おしえてくださいッ!!

ずにあのとき、振り付け師に帰れ言われてさっさと帰っていた大野さんが・・・胸があつくなりますね。

まとめ

手をグーにしたり、パーにしたりするのは、自分の意志で出来るけど、心臓は自分の意志とは関係なく動いている。人間の身体は水分が七割、地球も海と陸の割合が7:3だそうです。人間の身体は、地球に似ていますね。そういうことを意識して生きてみたら、またいろんなことが違って見えるんじゃないでしょうか。ぼくのまとめはこちらです。

毎日7トンの血液たちが 10万キロを走ってる 和也